※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuu--
産婦人科・小児科

30代の妊婦が田町の愛育と広尾の日赤で悩んでいます。自然分娩、NICU完備、母乳育児を重視する施設で、日赤は広いがエコー設備が古い。愛育は胎児ドックあり。部屋の広さや母子同室が気になるようです。

今まだ妊娠7週目、祈るような気持ちで毎日過ごしている30代です。
少しずつ産婦人科を考え始めているのですが、田町の愛育か広尾の日赤で、非常に悩んでいます。
ご経験者のみなさまの意見を知りたいと思い、投稿しました。
どちらも自然分娩重視、NICU完備、母乳育児推奨というところに惹かれています。
私がネットで調べたところによると
日赤は4人部屋でも比較的広い、ベテランの助産師さんが多く安心。年間の分娩数も多く、どんな状況にも対応してくれる。エコーの設備は古く、胎児ドック、4dなどもなし。
愛育は、引越し間もないためばたついている?大部屋は狭く、個室も予約不可。20週以降の胎児ドックあり、4dも希望すればある。こちらも助産師さんはベテランが多い。
とても心配症なので、妊婦健診の充実を考えると愛育なのかなーと思っているのですが、母子同室前提での、部屋が狭いのは辛いのかな、とも考えています。
実際にご出産された方のご意見を伺えればと思っています。よろしくお願いします。

コメント

しまお

妊娠おめでとうございます。
私は東京の真ん中住まいなので、そちらの病院には通って居ないのですが
近辺に住んでいる知り合いによると
妊娠判明後すぐに病院に行ったけれど、分娩予約がギリギリだったなどという事も聞きました。
候補に挙げている病院は両方とも名の知れた病院ですので
なるべく早くの受診をお勧めします😊

• yuuuuuuu--

yuuuuuuu--

ご返信ありがとうございます。どちらも15週までに初診診てもらえれば大丈夫なようです。ご丁寧にありがとうございます。

• 4月25日