※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

赤ちゃん3ヵ月ですが、哺乳瓶消毒しなくてもいいのですか?本に書いてありましたが。

赤ちゃん3ヵ月ですが、哺乳瓶消毒しなくてもいいのですか?
本に書いてありましたが。

コメント

離乳食始まるまではしたほうがいいと思いますよ
哺乳瓶の消毒した事ないって人もいるので考え方はそれぞれですが

ママリ

うちは2ヶ月ぐらいから指しゃぶりを始めたので、3ヶ月ぐらいにはやめてしまいました😅
あっちこっち触った指をそのまま舐めてるなら、哺乳瓶だけ消毒しても意味ないような気がして💦

らぴ

訪問で助産師さんに定期的にきてもらってます🙋‍♀️
初めてきてもらったのが2ヶ月の終わり頃でしたが、その時にもう新生児じゃないし、消毒やめて洗浄だけでもいいよ〜?って言われました🙂

私はなんだか心配でまだやってますが😂

saya

まだ、したほうがいいと思います。

3ヶ月だと手を舐めたりおもちゃを舐めたりするので、意味ないみたいです😂💦💦

退会ユーザー

1人目はそれを知ったのがだいぶ後だったので離乳食開始(4ヶ月半)まではしてましたが、2人目ができたら3ヶ月頃からやらない予定です🤣

• 11月1日

4ヶ月で辞めちゃいました!
でも色々舐めるし意味無い気もします😂
次の子は2-3ヶ月で辞めます😂

私は今でもやってます😅
哺乳瓶を洗剤つけてあらうのが面倒なので、スポンジでクルクルっとだけして水でさささっと流してミルトンにちゃぽん♪としてます😂
なんだか習慣付いてしまい…やめ時がわかりません😅