※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

娘の洋服について質問です。サイズ70か80がいいでしょうか?レギンスは3、4ヶ月頃から履かせましたか?着せ方のポイントも知りたいです。

洋服について質問です。
娘が今3ヶ月で、今日測ったら身長65㎝、体重8㎏でした。
肌着が小さくなってきており、暖かくなってきたので
ボディースーツ?股にスナップのあるものを買おうと思ってるんですが
サイズは70にしておいたほうがいいですかね?

80の方がいいのかな~と思っていたのですが、
お店のサイズ表には18ヶ月11㎏~と書いてあるので
さすがに大きいのかな~と、、

洋服は80でもいいかと思ったんですが
洋服でも今80は大きいんですかね、、

あと、3、4ヶ月頃レギンスって履かせてましたか?

他にもこの時期の着せ方のポイントとかあればお聞きしたいです💡

コメント

ゆっきー

私の娘は1歳ですが、西松屋で買ったやつは少し大きめで70でもまだ着れてますよ!
80はさすがに大きいかと思います。
ちなみに娘の身長は75㎝くらいです!

  • gocchi

    gocchi

    ここからはそんな急激に成長していかないですもんね(>_<)
    とりあえず70買ってみて様子見ようと思います💡

    • 4月23日
ばっち~ママ

うちの上の子が今80なので3ヶ月じゃ 
大きいと思います‼

  • gocchi

    gocchi

    やはり80は1歳向けですね(>_<)
    70買ってみて様子見ようと思います💡

    • 4月23日
らむたんたん

こんにちは♫
70が良いと思います(*^_^*)
うちの娘は7ヶ月で身長65センチくらい体重7.2キロで70を着てます。
パーカーやカーディガン物によっては80で袖をまくれば着れますがパンツは物によってはウエストがゆるすぎて着れないものありました(´・_・`)

私は娘が3ヶ月時レギンス履かせてました!
暖かい日中は肌着に薄手のロンT着せてレギンス履かせて靴下です。
羽織はカーディガンやパーカーなどです♫

  • gocchi

    gocchi

    うちの子7ヶ月の子と一緒くらいなんですね😅
    羽織は大きめ買った方が長く使えそうですよね💡
    肌着などは70買ってみて様子見ようと思います!

    • 4月23日
yu❤︎

70でちょっと大きいかな?ぐらいではないでしょうか😭
私の娘は約7.5kg 約70㎝ですが
70でぴったりワンピースやスカートは80じゃブカブカです😭

  • gocchi

    gocchi

    やはり80だと結構大きいんですね💨
    70買ってみて様子見ようと思います!

    • 4月23日
さちゅ♡

こんにちは(。・ω・)ノ゙
娘さんすくすく育ってますね♡
うちの下の子4ヶ月健診で7.5㌔でしたが、もう70小さいです(笑)
なのでロンパースの下着にかえる時80にしちゃいましたよ\(^o^)/
すぐおっきくなっちゃうし少し大きくても大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • gocchi

    gocchi

    身長はおいくつですか?
    みなさん80だと大きいとおっしゃってるので
    とりあえず70買ってみようと思ってるんですが
    80着せてみて大きい感じないですか?

    • 4月23日
ma...mam

うちの子もうすぐで4ヶ月ですが70と80どっちも着せてます!笑
服の80は少し大きいですが肌着は80にしてます!
70だとすぐ着れなくなりそうなぐらい
成長してるので😂笑

  • gocchi

    gocchi

    さっき80の服着せてみたらなかなか丁度よかったです(*_*)
    肌着は1枚だけ70買って様子みようと思います💨

    • 4月23日