※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

私立こども園の入園申込書で、他の園も書いて良いかと悩んでいます。朝来市在住の方や他市町村の方の経験を教えてください。

これから入園申込書を書くのですが、朝来市の私立こども園を予定しているのですが…
『利用を希望すれ施設名』は第一希望~第三希望まで全て記入するように記入例はなっていますが、提出先が私立こども園なのに他の園も書いて良いのか分かりません。
朝来市在住の先輩方教えていただけませんか?!
また他市町村でも同じような記入するところあるかたもお聞きしたいです!

コメント

𝚢

私も1つの園しか考えてなかった
ですが第3希望まで書くようにと
言われたのでそうしました !!

• まぁ

まぁ

ここだ!と決めていたのと私立に提出するのとで焦りましたし、公立だけならしれっと書けますが(笑)私立だと他園の名前書くのが後ろめたいですね…それで落とされたら凹みますし

• 11月1日
y♡*

たつの市在住です😊
第一希望が私立で、提出先が私立でしたが第二第三希望も書かなくてはいけなかったので他の園も書きましたよ😊😊
私立、公立どちらも書きました✏️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    不安でまだ空欄にしてました(笑)
    利用期間も書かないといけないので普通に卒園年月日を書けば良いのかな?と再び固まりました。

• 11月2日
  • y♡*

y♡*

卒園年月日を書けばいいですよ〜😊😊
    私は卒園年月日を1年間違えて書いてしまいましたが😂
    提出した園に電話しましたが、問題なしみたいです😂

• 11月2日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    これで全部記入出来ました!

• 11月2日
  • まぁ

まぁ

四苦八苦してた申込書の謎(笑)が全て解決したので、グッドアンサーとさせていただきました
    ありがとうございました❗

• 11月2日