※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
お出かけ

埼玉県川越市在住です。入間航空祭についてお聞きしたいです✈️1歳10ヶ月…

埼玉県川越市在住です。
入間航空祭についてお聞きしたいです✈️

1歳10ヶ月の息子が乗り物好きなので
行ってみたいなと思っているのですが混みますよね💦
車、もしくは本川越駅から電車で行くのも検討中です。
ベビーカーとヒップシート持参予定です。

目的はフライトだけなので、
会場まで行かなくても空いてる場所(会場付近など)で見られたりしますか??

例年の混雑具合、行った感想、会場付近で見られそうな場所など何でもいいので情報いただけるとありがたいです💓

コメント

ゆて

地元です!
会場は朝8時ごろから入場の列が出来ています💦
会場内は殺人的な混み具合です…!入間市・飯能行き電車も混んでいます

会場付近でよければ、駅の目の前にある、稲荷山公園からも見られます😊
駐車場は小さいので、所沢で乗り換えて稲荷山公園駅で降りるか、狭山市駅から稲荷山公園駅行きのバスがあるので、それで行くのがいいと思います!
イオンなどの駐車場や屋上は閉鎖していることがあるので要注意です!

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!
    8時から列ができるんですか!?想像以上です💦

稲荷山公園ですね💓
    詳しい情報ありがとうございます、主人と相談してみます😊

• 11月1日
みかん

川越在住です。
一度行き混み具合で、後悔しました。

最近は、川越市の安比奈公園からのんびり見ています😄

• chel**

chel**

川越情報いつもありがとうございます😊

安比奈公園から見えるんですか!?そっち方面開拓してないので知らなかったです♪
    有力な情報ありがとうございます💓

• 11月1日
わかな

会場徒歩圏内住みですが、めーちゃくちゃ混みます(・ัω・ั)電車も道もやーばいです。
ブルーインパルスだけが目的なら現地まで行くのはやめたほうがいいかもですね…
開けたところならどこからでも見えますよ!川越は駅から入曽方面に離れると広く畑なのでその辺に適当に車を停めて見たことありますが十分でした。
イオンなど屋上の駐車場も閉鎖されてたりします。

現地で見たら見たで、最後に一機ずつ飛び立つのとかめっちゃかっこいいんですけどね( ・ั﹏・ั)

• chel**

chel**

もう電車からやばいんですね💦ナメてました😭
    なるほどなるほど!他に予定が入ったら車から少しだけ〜もアリですね💓

息子が飛行機にのめり込んだら、ぜひ現地にも行ってみたいと思います!ありがとうございました♪

• 11月1日
おるたな

妊娠中に一度見に行きました(*^^*)

会場はオープン直後~午前中はまだ少し余裕がありますが…
午後になってブルーインパルスの時間が近づくにつれて身動きが取れないくらい大混雑します(>_<)
ベビーカーはあると逆に大変かもしれませんし、見れるポイントにベビーカーを押して近づけない位に人がすごいです💦

ヒップシートよりも、しっかり抱っこ紐をして子供を守りながら歩く方がいいと思います(>_<)

小さいお子さんを連れている方は、
メインの場所から少し離れた訓練犬コーナー近辺にシートを敷いて場所取りをしていた印象です✨

ブルーインパルスなら開けている周辺の公園などでもよく見えるので、
朝イチで会場に行って、午前中でもう帰る…くらいがお子さんと一緒だと丁度いいかな~と思います( *・ω・)ノ

ブルーインパルスだけなら、
川越駅西口の通りからでもよく見えます✨

行くなら狭山市駅西口からのバスが便利ですが、
ぎゅうぎゅう詰めのバス車内が苦手で…もし歩けるようでしたら、
狭山市駅から歩いている方も沢山います(*^^*)

• chel**

chel**

身動きがとれないほどの混雑…そんなにすごいんですね😭💦

なるほどなるほど!!
    今年は周辺で見ることにして、もし現地に行くことがあれば今回教えていただいた事参考にさせていただきます💓
    ありがとうございました😊

• 11月1日
こぶたろ

会場は激混みなので子連れは辛いと思われます😱😱
安比奈公園とかはいかがですか?とても近い!ってわけではないですが、ゆっくり見れると思います!!

• chel**

chel**

そうですよね、子連ればかりではないんですもんね💦

安比奈公園やっぱりいいんですね💓市内だと本当に助かります!!
    他に予定が入らなければ、行ってみたいと思います♪ありがとうございました😊

• 11月1日