※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家事・料理

水曜日、安かったのでカルビとひき肉を買いました。水曜日は急遽、知り…

水曜日、安かったのでカルビとひき肉を買いました。
水曜日は急遽、知り合い宅で鍋をご馳走になり、昨日は親戚達とバーベキュー、、
お肉は冷蔵庫、賞味期限は今日まで、、、
息子は感染性胃腸炎で、今日はお粥にしようと思います。
冷凍庫はもうぎゅうぎゅうで、何も入らないし、カルビ肉の方はキャベツがあるので回鍋肉に、ひき肉はオムレツにと、思いましたが、回鍋肉とオムレツとは、なんと妙な組み合わせでしょう、、笑
何かいい方法はありませんか😭😭
ちなみにカルビ肉は焼くだけで美味しいので、大人用に買って、ひき肉は鳥肉のひき肉で、子供に食べさせようと思って買いました。

コメント

まき

私なら回鍋肉作ったら明日のビルに食べますけどね
一度火を通せば一日くらい賞味期限きれても冷蔵庫入れとけば大人が食べるぶんには平気かと(^_^;)
ママリ見てると、みなさん賞味期限ちゃんと守ってらっしゃるのでズボラな私はびっくりしますがお腹こわしてません(笑)

  • あぴ

    あぴ

    火を通しておく発想はありませんでした笑
    1度賞味期限切れてないのに、傷んでたことがあったので、少し神経質になってるのかも知れません笑
    本当はネギトロもあったんですが、さすがにダメだろうなと思ってます笑

    • 11月1日
ゆうママ

回鍋肉は今日食べたとして、ひき肉が消費できないなら一旦炒めて、冷凍庫があくまで冷蔵庫に入れてみてはどうでしょう?
火が通ってれば賞味期限も少し猶予あるかな?と。
炒めてあれば、明日以降のお昼ご飯とかで簡単に仕えたりもしますし!

  • あぴ

    あぴ

    そうしようと思います!
    ひき肉に火を通しておいて、明日味付けしてオムレツにします!

    • 11月1日