※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

3歳の子供の上の前歯が黒ずんでいます。歯科に連れて行くつもりですが、同じ経験のあるお母さんの原因や治療、経過について聞きたいです。

3歳のむすこの歯のことで質問します。
最近気付いたら上の前歯の一本だけが黒ずんでいます(*_*)
一か月前ほど唇をぶつけて血が出た記憶はあるのですが、そんなに前の事が原因では無いと思います。
なんせ、黒ずんでいるので歯科につれていこうとは思いますが、同じようなご経験のあるお母さん、原因やその後の治療や様子を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うちも2歳か3歳くらいに、気づいたら黒ずんでました。
先端が少し欠けているので、どこかにぶつけたんだと思いますが、はっきりした原因や時期は分かりませんでした。
歯医者に行ってレントゲンを撮ったら、やはり神経が死んでいて、膿むといけないので出来れば神経を抜いた方がいいと言われました。
穴を開けて神経を抜くのですが、まずは歯医者に慣れて安全にその治療が出来る様に歯磨きだけに通ってくださいと言われました。
でも怖がって大泣きで歯医者に近づこうともせず、結局諦めてそのままにしてあります…