※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

パニック障害か不安で、食事や外出時に症状が出て困っています。精神的な病院で相談したいです。

長くて申し訳ないです。
パニック障害なのかな?と思ってきたのですが、どうでしょうか?
発端は、急な胃痛でご飯が食べれなくなったことから始まりました。
何か病気かな?と不安で不安でご飯も食べれなくなったので胃カメラ飲みましたが大丈夫でした。
その後、1週間くらいは安心からか?食事は少ないものの出来るようになりました。
胃カメラから1週間後に、家族で東武動物公園に行ったのですが行く車の中でソワソワが止まらず眠ってごまかしました。
着いてからも、なんとなくソワソワとフラフラする感じがしましたが誤魔化してなんとか遊びました。特にひどくなったのが、食事の時でバクバクして気持ち悪くなり、ほとんど食べられませんでした。それなのに、凄く気持ち悪くなり、その後子供たちと空飛ぶ乗り物や電車に乗ったのですがフラフラが止まらずに気分が凄く悪かったです。
その後、帰るとなって買い物などは普通に出来て帰り道も元気で帰りに寄ったお寿司屋さんも少ないものの食べられました。
そこから、3日経過した日に急に夕方に動悸が起こりこのまま呼吸出来なくなるのでは?という恐怖に襲われて足と手が血が引く感じがして、夜も治らず眠れませんでした。
昨日は、仕事を早めに切り上げてゆっくりしたのですが動悸がしたりしましたが前日よりはマシで夜も久しぶりにたくさん眠れました。
今日は、仕事は休みましたがまた動悸がしたりしましたが考えないようにするとマシです。
精神的な病院でしょうか?明日から三連休だから子供と出掛けたいのに予期不安が出ています、、、

コメント

さくらんぼ

はじめまして(^-^)
私は1年半程前にパニック障害と不安障害と診断され、お薬が効いたのか一昨日までは平和に過ごしていました。一昨日までは…(^_^;)
私も最初は急な動機、息苦しさ、血の気が引く感じ、過呼吸になるのではという予期不安から始まり、数日様子を見ていたのですが、夜布団に入ってみんな寝静まると色々考えてしまい、また症状が出て~の繰り返しで 夜寝る時間も何だか怖くなってしまい心療内科を受診しました。
そこで処方してもらったお薬が効いて1週間後には発作の回数もぐっと減り、1ヶ月後にはほとんど大丈夫になりましたよ(^-^)
とかいいながら、実は一昨日からまた同様の症状があり今ちょっとへこんでいます( TДT)
でも同じように、大変な思いされてる方がいて思わずコメントしてしまいました(^_^;)
何の参考にもならずすみません( TДT)
一緒に乗り越えましょう( ̄0 ̄)/