※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

100cm、16kgの男の子のオムツサイズについて教えてください。似た体格のお子さんの方、マミーポコのBIGは大きいようで漏れます💦夜用に最適なサイズを教えてください🙇‍♀️

100cm、16kgの男の子なんですが、似たような体格のお子さんお持ちの方オムツのサイズ教えてください。できればメーカも。

寒くなり、おねしょをするようになってしまったので、オムツを買いたいんですが、マミーポコのBIG買ったら大きいみたいで漏れます💦
夜しか履かないため、もうサイズ間違えしたくないので、お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

99cm 16kgですが、ゲンキのBIGで漏れないので履かせてます☺︎

  • じょーじ

    じょーじ

    コメントありがとうございます!
    体格ほぼ一緒ですね💓
    漏れないですか⁉️うち、マミーポコのBIGだと明らかに太ももまわりがぶかぶかなんですが…😢
    ゲンキは他のメーカーと比べて、大きめ・小さめ、どのように感じますか?分からなければ大丈夫です😊

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マミーポコもたまに使いますが、サイズ的にはあんまり変わらないように思います🤔
    量が多くて漏れてるわけじゃなく、隙間から漏れちゃってるかんじですか?🙄

    • 11月1日
  • じょーじ

    じょーじ

    量ももしかしたら多いのかな……?でも明らかに緩いんですよねぇ😭
    ゲンキもマミーポコもあまり変わらないんですね😓
    体重的にLだとちっちゃいよなぁと思って、なかなか買う勇気も出ず……笑
    けどお話し聞いてみて、メーカー変えるんじゃなくて、一回Lサイズ買ってこようと思います😊
    ありがとうございました💓

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おやすみマンだと、太もものギャザー多めで、店によってはお試しパックみたいな感じで2〜3枚のやつ売ってたと思います(^ ^)
    それのLとBIG試してみてもいいかもですね❁
    ちなみに息子は娘が履いてるゲンキのLもマミーポコのLも入ります(^ ^)

    • 11月1日
  • じょーじ

    じょーじ


    そうなんですね!
    お試しパック探してみます☺️

    娘ちゃんのLが入るんですね🎵じゃあうちもL買っても大丈夫そうですね🙆‍♀️

    いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました😊💓

    • 11月1日
えーmama

うちも100cmくらい16.3キロで太ももは細めです。
うちも涼しくなってきて毎夜オムツ濡れてます、、😰

いまムーニーのbigが安くて買ったの使ってます!
パンパースだとポタポタに漏らしていたとき
パジャマまでよく湿ってました🤣
でもムーニーだとその回数が少ない気がします!

  • じょーじ

    じょーじ

    コメントありがとうございます!
    涼しくなるとおねしょしちゃいますよね😭旦那が、汗かかなくなるから仕方ないって言ってましたが💦

    ムーニーって小さめでしたっけ?🤔
    うちの子全然細い感じしてなくて、むしろがっちり目だと思ってたんで、BIGゆるゆるは驚きで😂
    パンパースは漏れるんですね💦パンパースは漏れなそうなイメージなので意外です😵
    ムーニーお試しパック探してみます!

    • 11月1日