※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

6ヶ月、7kgの娘のオムツについて相談です。ムーニーS→パンパースS→メリーズSに変えたが、うんち漏れが。ムーニーMが良いか悩んでいます。

太ももムチムチの子のオムツの種類とサイズについてです。娘が6ヶ月で7kgです。

5kgほどの4ヶ月頃にムーニーのテープSが小さくなり、それからはパンパースのテープSを使っていました。
しかし最近オムツ替えの時寝返りや足をバタバタするようになったのと、足をピーンと伸ばされるとテープがとめにくいためパンツタイプにしようと思い
パンツの中では大きめと聞いたメリーズSに最近変えました。しかし、ここ連日うんち漏れがあります💦
うんちポケットがあるムーニーが気になりますが、ムーニーMがいいかなと気になっております。

太ももムチムチの子を持つお母様、オムツどちらを使ってますか?

コメント

私はムーニーのパンツとテープ使い分けてます!ムチムチです😓💦

足ピーンってやられるとやりにくいですよね。

• タミー

タミー

回答ありがとうございます!
    ピーンとされるとテープがとめにくいですね😂
    夜や昼間、家やお出かけなど、私も使い分けも検討してます。ちなみにサイズはMですか?

• 11月1日

退会ユーザー

Mです➿✨

• 11月1日
  • タミー

タミー

やはりSはそろそろ無理がありそうですね😂切り替えたいと思います、ありがとうございます!

• 11月1日

退会ユーザー

Sだとキツキツですよね(泣)

いいえー🎵

• 11月1日
ままり

5ヶ月で7.6キロです。パンパースのテープMを使っていましたが、太ももムチムチでキツそう&💩がよくモレてしまい背中まで汚れることがよくあったので、
ムーニーマンのパンツMに変更しました。
太ももも苦しくなさそうで、💩もほとんどモレなくなりました🙂🙌
合う、合わないは個人差があると思いますがウチの子はムーニーのパンツが合っているみたいです。😃

• タミー

タミー

パンパースがお腹が深くて気に入ってたのですが、太ももは細めな気がしますね😭
    同じMでも、メーカーや種類で漏れを軽減できますね😀私もムーニー試してみようと思います!

• 11月1日
Hinami

うちの子は今7kgの小柄ですがメリーズのMを使っていて2ヶ月頃からずっとパンツタイプです。

ムーニーやマミーポコも使いましたがメリーズがいちばん漏れませんでした。
ムーニーはゆるゆるうんちだと背中に広がりました💦

• タミー

タミー

なるほど、今メリーズのSなので、Mにすると漏れが軽減するかもしれませんね🤔 見た目は問題なさそうですが、やはりもうSじゃ小さいのかも…

• 11月1日
ちゃちゃ

うちはもうすぐ7カ月で9kgです!
3カ月の頃からうんち漏れ
寝返りでテープが大変で
パンツに変えました
それから4.5.6とズリバイや
おすわりが始まっても
全く漏れませんでした✨
ただ只の太り過ぎなのか…
ウエストが
キツそうなのと
2回食が始まってうんちが
硬くなって安定してきたので
いまのが無くなったら
メリーズパンツ
試してみる予定です✨

• タミー

タミー

メリーズパンツはむちむちの子がいる友達から伸びがいいからと勧められました😃
    ムーニーMが小さくなりメリーズMに変えてちょうど良くなった友達もいます✨

• 11月1日