※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに。
子育て・グッズ

倉敷市の子供支援センターに友達がおらず、1人で行く勇気がない方への土曜日にパパと一緒に行かれる方いますか?

倉敷市の子供支援センター行かれたことある方、
私は兵庫から倉敷に来たので友達が1人もいなく
支援センターも行きたいけど行く勇気がなくて行けてないのですが、
土曜日など、パパも連れて3人で来られてる方などいますか(´・ω・`)?

ほんと人見知りなので1人で行く勇気が中々でないです(;A;)

コメント

ニャンニャン

支援センターにはパパさんの姿もチラホラ見かけますよ!
同じ年頃のお友だちを見つけるには、親子クラブに入会するのもオススメです。

• ぷに。

ぷに。

親子クラブというのがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 11月1日
しゃぼん

旦那と一緒に3人で行ってましたよ♪
センターによっては、パパの日みたいなのもあって家族で行きやすい日もありました!

• ぷに。

ぷに。

そうなんですか!!
    ならよかったです( ˙꒳​˙ )
    初めてを1人で行く勇気がなくてw

• 11月1日
ママリ

行ったことあります。
笹沖の福祉プラザ以外の支援センターは授乳専用の部屋がないので、日によっては授乳のために貸してもらえる部屋がなく、遊ぶ部屋でケープして授乳してるママもいます😅
でくわしたパパは気まずそうでした💦
たまにパパと来てる方もいますが、パパと来てると他のママからは大概話しかけられないので、ママ友は作れないと思います。
まずは予約不要のイベントの日に行ってみて、場慣れしてみるといいと思います。
おすすめは、プラザの支援センターのほっとサロン、ちゃやっこひろばの0歳さんの日、ピヨピヨひろばの0歳さんの日です。
各支援センターの予定表はイオンの3コインズの横に置いてあるので、そこから気になるイベントを探せます。
はじめの一歩頑張ってください😊

• ぷに。

ぷに。

たしかにパパと行ったら話しかけてもらえないですよね(;A;)
    イオンに予定表とかあるんですか!!
    よく行くので探してみます!
    勇気いりますが頑張って行ってみます!
    詳しくありがとうございました( ˙꒳​˙ )

• 11月2日