※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

新生児訪問の連絡が来ない。大阪市の方、いつ頃訪問があったか教えて。息子は生後2ヶ月、連絡がなければ自分から連絡しようか。

大阪市の新生児訪問についてです。

9月に出産し退院後すぐに新生児訪問のハガキを保健センターへ提出しました。
が、未だに訪問の連絡はきていません。

忘れられてる?そのようなことはあるのでしょうか?
もしくはこれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
大阪市にお住いの方、いつ頃新生児訪問来ましたか?

息子はもうすぐ生後2ヶ月です。
生後2ヶ月過ぎても連絡がなければ、私から連絡しようかとは思っています。

コメント

yuu🔰

大阪市です!
4月中旬に出産して連絡がきたのが5月後半、訪問も後半でした(^^)

  • もいもい

    もいもい


    1ヶ月半くらいはかかるんですね😅
    なんの音沙汰もないので少し気になって💦

    そのうち連絡くるよな〜くらいに思っておきます(笑)

    • 11月1日
NS

大阪市で、わたしも9月に出産しました!
産まれて少ししてハガキを出して、1週間ぐらいしたら日程調整の電話がきました!不安でしたら電話してみるのもいいのかなーと思います( ˙︶˙ )ゝ

  • もいもい

    もいもい

    NSさんも大阪でお子さん9月生まれなんですね♪

    1週間で連絡あったんですか!私もそれくらいで連絡あるかな〜とハガキ出す時は思ってましたが…
    日程調整の連絡もないまま今に至ります💦💦

    • 11月1日
みなみ

わたしも忘れられてる?
旦那にハガキ出してもらうように渡したけど出し忘れた?って思った頃に連絡来ました笑
新生児訪問っていうから新生児の間に来るのかと思いきや1ヶ月検診より後でした!
1ヶ月半くらいでした!

  • もいもい

    もいもい


    "新生児"訪問とは…?って感じですよね(笑)

    1ヶ月半で訪問もあるんですね🤔もうちょっと待ってみて、それでも連絡なければこちらから連絡してみます!!

    • 11月1日
ラム姉

昨年9月に生まれましたー。
私も同じ質問しました!
旦那がハガキ提出し忘れた?って疑いました。

新生児時期に訪問かと思ってましたが、11月初めに電話があり、翌週の訪問日を決めました。生後1ヶ月半過ぎてましたー。
予防接種のことも聞きたかったので、もっと早く来て欲しかったです❗️

予防接種生後2ヶ月ピッタリで受けたかったので、、、
小児科へ早めに予防接種1回目の予約した方が良かったなーと思いました。

  • もいもい

    もいもい


    なんの連絡もないと、ハガキちゃんと出せたか心配になりますよね💦💦

    新生児訪問と言うくらいですから、新生児の時期に訪問があると思いますよね普通😫

    訪問に来るなら早く来てほしかったと私も思います🙄生後すぐの方が、不安も多いし相談したいことも多いのに…

    • 11月1日
ガラピ子

うちは下の子、忘れられていました。
私も2人目だし、自分から電話しなかったですが😅

  • もいもい

    もいもい


    本当に忘れられることってあるんですね😭
    来るなら来るで早く来てほしいのですが…
    忘れられてないことを願います🤲

    • 11月2日