※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

つわり中のつらさと家事・育児の負担で、二人目の妊活をためらっています。旦那はサポートしてくれるけど、不安でアドバイスが欲しいです。

そろそろ二人目が欲しいけど、何にためらうって、つわり中のことです。一人目の時は酷く、3ヶ月くらいはかなり吐いていました。でも自分のペースでゴロゴロ寝ていたし、一切料理もせず。ある意味仕事は気が紛れて時が経つのを早く感じられました。
でも今は退職して、毎日長男のお相手と家事。ちょっと休ませて…も通用しないし、料理もしなくちゃいけない…

そんな理由で妊活をためらってしまいます💦産まれたらもっと大変なはずなのに、第一関門さえ乗り切れる自信がありません…
旦那は、何とかなるよ!ほんとに無理な日は仕事休むよ!と言っています。でもイマイチ大変さは伝っていないような…。
先輩方…乗り切るアドバイスと勇気を下さい!

コメント

カラカラ

私も一人目妊娠中吐き悪阻でベットから起き上がれないくらいでした💦二人目は早く欲しい!けどまたあの悪阻がきたら…と思うと怖くて怖くて😭でもなんとかなる!と言い聞かせ(笑)二人目妊娠しました!いつ悪阻がくるのかドキドキしてましたが、、二人目は悪阻がなかったです😲😲💕

• ☻

二人目悪阻なしですか!?
    羨ましい…ぜひそうなりたいてます😂
    そういうパターンもあるんですね!

• 11月2日
しらたま子

今現在妊娠中で、1人目の時吐きつわりが酷かったです😭
2人目妊娠して、つわり怖かったのですが眠りづわりと頭痛、倦怠感が酷く吐きづわりのほうが良かった…と思うくらいです(笑)

息子は一人遊びが上手なので、そこは助かりました😅
☺︎︎さんの息子さんも同じくらいなので、つわりの症状が出る頃にはもう少し1人で遊んでくれるんじゃないでしょうか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ☻

眠りつわりというのも、あるんですね!頭痛はたまりませんね…薬も飲めないし…
    はやくつわりが、おさまるといいですね!息子さんも一人遊びが上手って親孝行ですね!

• 11月2日
。

私も娘が一歳半なったあたりから妊活しようって思って今妊活中です!
私は妊娠初期から生まれるまでが悪阻で1妊娠前から10キロくらい落としました。(元々デブですが笑)
幼稚園に来年入園が決まったこととイヤイヤが少し落ち着いたから、言葉の理解が進んだからが妊活を始めたきっかけです。

もし長男くんの育児がいっぱいいっぱいで苦しいなら急ぐことではないと思います。ゆとりが出来るのがいつかは分からないと思いますが「ちょっと待って」が出来るようになるのは10月10日中かもしれません。

ほしいと思った時が作るベストのタイミングではないでしょうか?

旦那さんには少なくとも出産前後は入院の関係で長男くんの育児がありますし「なんとかなる」精神も大事ですが不安要素は伝えとくべきですよ☺️

• ☻

すみません。↓に返信を書いてしまいました💦

• 11月2日
m

私のことかと思うくらい全く同じことで悩んでます💦
私もつわりがひどくて、点滴通ってました😩
仮に妊娠したらあの辛さに上の子のお世話…同じく乗り切れるのか不安しかなくまだ踏み切れずにいます😂
旦那が産んでくれたらすんなり2人目って言えるのに、なんてありえないこと考えてみたり。笑
なんとかなるって言ってくれますがあのしんどさは経験した人でなきゃわからないですもんね💦

• ☻

共感ありがとうございます!
    そうなんですよ!旦那の言葉って何だか軽く聴こえてしまって…
    mさんは点滴までしていたんですね💦大変でしたね💦💦

ほんとに💦つわりも出産の痛みも全部女性なんて不公平ですよね😭😭😭

人生のたった数ヶ月と思っても、なかなか気が重いですよね…

• 11月2日
☻

そうですよね…私自信が欲しいと思えないと、授かれもしないですよね…💦私は正直もうすこし先でもと思うのですが、年齢的にも早めがいいのは事実です。旦那も早く欲しがっていて…
2歳にもなれば、もう少し意思疎通ができているでしょうか。なんだか周りの特に女の子なんかは大人しそうで羨ましいです。息子は常に動き回っていて、外に出れば大変で😭
タイミング悩みます…