※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

今妊娠12週の初マタです。元々太ってるんですが、何週くらいからお腹って目立ち始めるんでしょうか??

今妊娠12週の初マタです。
元々太ってるんですが、何週くらいからお腹って目立ち始めるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月くらいからぽっこりしてきました。外から見て妊婦だと気づかれたのは7か月からでした。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)6.7ヶ月ならもうちょっと先ですね🥺

• 11月1日
きっちゃん

子供の性別も関係あるのかな⁈とは思うんですが、私は妊娠後期になるまでほとんどお腹出ませんでした😂

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)
    性別も関係あるんですかね🥺それはそれで楽しみです✨
    後期まで目立たなかったなんて羨ましいです❤

• 11月1日
  • きっちゃん

きっちゃん

もともとぽっちゃり気味なのもあるんですけどね😅笑
    それにしてもお腹全然出なくて!
    女の子だったし、産科の先生曰く、子宮が縦に伸びるタイプでお腹は外に出てないけど中でもしっかり赤ちゃんの動くスペースあるから気にしないで大丈夫だよー!って言われました!笑

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

縦に伸びるとか横に伸びるとかあるんですね🤩縦に伸びたらやはり内臓への圧迫感とかもすごいんですかね🤔
    見た目には分かりにくくてもしっかり成長してくれてるんですね🥰

• 11月1日
  • きっちゃん

きっちゃん

私もびっくりでした!
    市の母親学級とかに行って予定日同じの人ほどお腹出てないし、さらには予定日が1ヶ月あとの人の方がお腹出てて…私は逆にお腹出てない=赤ちゃん小さい?って不安になって…健診で聞いたらそー言われました!
    確かにそうでした😭もともと悪阻も酷かったんですが、安定期に入ってもずっと胃部不快感は続いてて、ちょこちょこ食べしてました!

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

そうだったんですね🥺確かに他のママとお腹の出方違うと不安になりますよね💦
    私もすでに胃が圧迫され始めてるのか、めっちゃお腹空いたと思ってても、すぐお腹いっぱいになってしまいます(^_^;)

• 11月2日
hm(29)

12週くらいから
ふくらみ始めるみたいです!
目立ち始めるのは17週くらいですかね、

• せぇたん

せぇたん

mk(24)さんはどうですか?私は元々お腹とかお尻とか出てるので全然変化はまだ感じません😂
    17週ならもうちょっとでお腹周りきつくなってくるかなー😅

• 11月1日
  • hm(29)

hm(29)

私ももう3人目で
    体型戻らず笑太っているので出てるのか?って感じです笑笑
    でも、14wになって先日検診に行ったらこの辺まで子宮来てるし膨らんででもおかしくないよーとは言われました!笑

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

3人目ですか!ベテランですね✨🥺
    なるほど検診で子宮の大きさとかも教えてもらえるんですね😳
    来週なので先生に聞いてみます😆
    まだまだですねって言われたらただのおデブ確定ですが😂

• 11月1日
  • hm(29)

hm(29)

腹エコーになればサイズ測ると思います😊💕

• 11月1日
  • hm(29)

hm(29)

でも、まだまだですね!とかは言われないと思います!🤣
    測り始める=子宮が大きくなっているとゆう事だと思うので✨✨

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね😂それならちょっと安心です😂最近お腹周りのサイズなんて測ってないので恐怖しかないです😫
    エコーで赤ちゃんの成長をみて癒やされたいと思います🥰

• 11月1日
  • hm(29)

hm(29)

私も今回100cm超えるんちゃうかな、、ってめっちゃ不安です😫💦

元気な赤ちゃんお互い産みましょう🥰❤️

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    お互い頑張りましょうね(≧▽≦)

• 11月1日

私はとにかく前に突き出していたので、12週の頃には服を着て入ればわからないけど、お腹がふっくらし始め、胎動を感じる頃にははたから見ても妊婦ってわかるようになりました。
とにかく前に出ていたので、満期になっても後ろ姿は普通の人でした笑

• せぇたん

せぇたん

男の子は前に出るよって言いますもんね😳
    男の子ママのほうが妊婦って気付かれやすいのでしょうか🤔
    まだ性別分からないから楽しみです✨

• 11月1日
りんりん

太ってました🙋🏼‍♀️
が、つわりでガリガリになり
臨月までお腹目立たずでした💦
骨盤が広いみたいで内側に
赤ちゃんはまってるみたいです💡

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)辛いつわりだったのですね💦私は有り難いことにほぼつわりなく来てるので痩せも太りもしてないのですが、元々太ってるので多分今後は体重管理でめちゃくちゃ言われるんだろうなとビクビクしています。
    臨月まで目立たない方もいらっしゃるんですね😳

• 11月1日

わたしはすでに出始めたかな?って感じです!
1人目の時は5ヶ月でもペタンコだったのに💦

• せぇたん

せぇたん

そういえば二人目は早くお腹出やすいって何かで読みましたね🤔
    私は不妊治療でめっちゃ腰回りにお肉ついたので、出てきたのかどうか全く分かりません😂

• 11月2日
mm

元々痩せ型であまりお腹は出ない体質なのか1人目は6ヶ月ころ、2人目は5ヶ月ころからふっくらしてきたかな?程度で臨月でも全然臨月に見られませんでした🤣

今回はいささか3人目で早いのかぼちぼち下の方が出てきてビビってます🤣🤣
3キロつわりで痩せたのでこれは赤ちゃんかなーと思ってます🤣

• せぇたん

せぇたん

臨月に見えないママさん、羨ましすぎます🥰

痩せてる方のほうが分かりやすいですよね🥺
    つわりないので単純に太ったか赤ちゃんの影響なのかこれから気になり始めそうです(^_^;)

• 11月2日
あぴ

12週ですが、もうぽっこりしてきました。隠すのが大変です😭
2人目だからなのか、1人目の時より出てくるのが早い気がします😂😂
元々痩せ型なのと、つわりで2キロ痩せたのも関係あるかもですが😂

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)やはり痩せてる方は目立ち始めるのも早いんですね🥺
    私は今の所全くです💦
    むしろ違うところにも肉が付き始めたような(^_^;)

• 11月3日