※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
家族・旦那

新しく購入するにあたって、旦那と旦那の両親についてモヤモヤしていま…

新しく購入するにあたって、旦那と旦那の両親についてモヤモヤしています。

先日念願のマイホームを契約しました。
建売なのですが、この契約をするまでにもちろん間取りの図面を何度も見たり、内覧をしたり、ローンの仮審査など色々なことを経てきました。

旦那がそれらの全てを自分の両親にライングループ(メンバーは義両親、旦那、私)で相談するんです。

この間取りの家を見てくる。から始まり、内覧の際の写真。動画。この銀行のローン審査を受けた。こういう相談を担当とした。今度の予定はいつなにがある。
実際にその家に住む私が知っている情報はほぼ全てあちらも知っています。
義両親もローンはここの銀行がいいんじゃないか。この間取りだと開放感がない。庭がデッドスペースになりそうだ。などなど質問攻めです。

旦那は一人っ子で、家の購入にあたって300万ほど援助していただけるので、心配で口出ししたくなるのももちろんわかります。

でもどうにも嫁も読んでいるグループラインで自分たちが住むわけではない家についてあれこれ言ってくるのがとてもモヤモヤするのです。住むのは旦那と私と子供なのですが…と。
旦那も私が知り得ることを全て義両親に相談しているのがなんだか負に落ちません。

私の心が狭いでしょうか…?
みなさんこんなものですか?

つい旦那に義両親の嫌味を言ってしまいそうで嫌になります…。

コメント

はじめてのママリン🔰

いくら援助してもらうからといって相談しすぎ😖

ぱん

マイホームは大きな買い物だし、旦那さんも色々不安なんじゃないですか❓
ウチは契約寸前まで行きましたが、私が親戚に相談して辞めました。
風通りとか光とか風水とか教えてもらって納得できました。
旦那さんのご両親も大きな買い物だし、予算内で少しでもいいところに住んで欲しいんだと思います☺️

まじゃ

旦那さんがグループラインで義両親にすべて伝えてしまうのは嫌ですね😖自分たちが住む家なんだから、何でもかんでも伝える必要はない!と言いたくなりますね。

けどお金の援助があるということなので、義両親に何か言われても多少は目をつぶるしかないのですかね😭

💋

私もマイホーム計画中でお互いの両親からの援助がある予定です!
両方に事細かに説明してます!
どっちかに言ってどっちかに言ってない!みたいな事が無いようにですが💦
主人はそこまで言わなくて良いんじゃない?って言いますが、お金を出してもらう以上ある程度は話して皆んなに知って貰ってた方が後々揉めたりしないかなと思ってるからです!
ここはこーした方が良かったんじゃない!?とか建てた後に言われても困るので😅
結果、義家族は貴方達が住むんだから良いようにしなさい!
図面見ても私達は分からないから!と言われてますが状況はちゃんと伝えてます!
お金出してもらうのでそれが最低限の礼儀かなと思ってます!

ままり

お金を出してもらうのでしたら、仕方ないような気もします💦
さすがに「こっちの家にしなさい!」とまで言われ出したらたまりませんが…
モヤモヤ代として300万もらったと思えば安い…かな?

mOe。

ウチも何でもかんでも報告します。😅

援助してもらってるなら仕方ないかなと思います…額が額ですし💦

びーだま

モヤモヤわかります…
義父と一緒に暮らして行くんじゃないかと思ってました 笑