※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasunohana
妊娠・出産

妊娠後に食べられるようになった辛い物について皆さんの体験を聞きたいです。赤ちゃんが辛い物好きなのか気になります。

こんにちは!皆さん妊娠されてから食べれるようになった物はありますか?私は妊娠前は辛い物が本当に苦手でカレーも甘口だったんですが、妊娠してから辛い物が食べたいと言うか食べれるようになったんです!赤ちゃんが辛い物好きな子なんですかね?w 皆さんのお話聞きたいです\♡︎/

コメント

もちもちきなこ

私も辛いの平気になりました❗️
カレーは甘口だったのに
辛口を食べるようになり、辛いラーメンも好きになっちゃって、うどんにも七味をたくさん入れます(笑)
コーヒーも飲めるようになりました❗️❗️

• hasunohana

hasunohana

コメント有難う御座います♡
    そうそう!同じです!七味も一粒でも本当にダメだったのにw 大丈夫になりました!餃子にラー油も付けちゃいます!不思議ですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月23日

好き嫌いはまったくないのですが
普段食べなかったものを食べるように
なりましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

りんご
ヨーグルト
牛乳

という感じです( ^ω^ )

どれも嫌いではないのですが、食べるようになりました!

hasunohana

妊娠前に苦手ではなく食べてなかった物も食べるようになるんですね!不思議ですよね〜( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

リンゴとありますが、私は妊娠前からフルーツ好きでよく食べてましたが、妊娠してから更に大好きになり毎日のように食べてますw

• 4月23日

退会ユーザー

長男の時は毎日のように納豆、トマト、梅干し、マック!!塩気!

今回の次男はちがっていて、甘いもの!お菓子、ジュース、乳製品、おもしろかったです( ´ ▽ ` )ノ

普段、お菓子やジュースなんて絶対食べないのに今回はどか食いしたせいか

長男のときよりデブ活しちゃいました!笑

• 4月24日

hasunohana

トマト、梅干し、マック凄くわかります!マックなんてダメだよなーと思いつつ食べてますw

妊娠中のデブ活は仕方ない。言い聞かせてますw

長男くん、次男くんで同じ男の子でも好物は変わるんですね〜!

なんか私、長男くん妊娠されてる時の好物が似てるからもしかしたら男の子かもと思っちゃいました⑅︎◡̈︎*

• 4月24日
MOG

私はhasunohanaさんと真逆なんですけど、甘いものが食べれるようになりました!
今まではケーキとかも二口ぐらいで大満足だったんですけど、今ならワンホール食べれそう…(笑)

出産したら元に戻るんですかね〜f^_^;

hasunohana

真逆ですね〜!甘い物は本当に太りやすいから妊娠中は特に大変ですよね(๑¯ㅁ¯๑)

妊娠中の味覚など本当に不思議ですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*産後また食べれなくなったら笑っちゃいますw

• 4月23日

私は1人目妊娠してから出産後もレバーが食べれるようになりました◡̈でも、初期と中期はあまり食べちゃいけないので辛いです😭

hasunohana

レバー私も好きです!そうなんですよね〜初期などレバーやウナギはダメと言いますよね〜(๑¯ㅁ¯๑)
    せっかく食べれるようになって食べたい時に食べれないの辛いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月23日

退会ユーザー

ストレスためないように適度に食べてます😁

• 4月23日

hasunohana

ストレスは良くないですもんね!私も赤ちゃんが食べたがってる〜って言うと主人も許してくれるので甘えて食べちゃってますw

• 4月23日

いろいろありますが、、、
自分でも驚いてるのが、大嫌いだった牛乳が大好きになった事、逆に大好きだったあたりめがまったく受け付けなくなった事です!(^^;;
出産後はまた元に戻るんですかねー??ほんと不思議です✨

hasunohana

本当に不思議ですよね〜!私も辛い物以外にお刺身が大好きだったのに妊娠してから受け付けなくなりました(๑¯ㅁ¯๑)

ママが嫌いだった食べ物は赤ちゃんが食べたがってるのかな?とか思ったり不思議過ぎます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月23日
RNちゃん

私は食べ物ではないですが
炭酸が飲めるようになりました(o^^o)

hasunohana

飲み物まで好み変わるんですね!初めて聞きました〜!炭酸はスッキリしてツワリの時は飲みやすいですよね♡

• 4月23日
由香りんご

梅干し食べれなかったんですが食べれるようになりました(^-^)

hasunohana

梅干しー!私も良く食べです!めんつゆに梅干しぐちゃぐちゃに崩して冷たいそうめん、ハマってます♡

• 4月23日
まる

トマトは食べれるけどあまり好きじゃないっていう感じでしたが、妊娠してからトマト美味しい!ってなりました(^_^)

あと、ケーキ(ショートケーキとか)は苦手で1切れもいらない、っていう感じでしたが今では無性に甘いものやケーキが食べたくて2切れは食べられそうです!実際は食べたことないですけど💦

hasunohana

トマトはお肌にも良いので妊娠中はお肌が荒れやすいので食べた方が良いみたいですよ♡

甘い物ですね、先程も他の方がおっしゃってました〜!カロリー高いから危険ですよねw

甘い物が食べたくなると女の子と聞きますが性別はどちらでした◡̈?私は逆で妊娠前は甘い物大好きでしたが妊娠してからあまりで、男飯みたいなカツ丼やら揚げ物が好きになりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月23日
  • まる

まる

そうですね!トマト好きになれて良かったです♡

体重気にして、食べられないですよね💦
    お腹の子は男の子の予定です(^_^)
    甘いもの欲するのに逆ですね(笑)
    初期はフライドポテトとか好きでした☻
    無性に唐揚げとか天ぷらとか
    揚げ物が欲しくなる時期もありました(笑)

• 4月23日

hasunohana

男の子なんですね〜♡友人数人は甘い物ばかり食べてて女の子生まれてるのですっかり信じてましたがまるこさんで覆されましたw

女の子希望なんですが主人が長男なので最初に男の子産んでしまいたいな〜と思ってるんです!勿論元気であればどちらでも良いんですが♡性別わかるまで楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 4月23日