※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

唯子(ゆいこ)という名前の印象や読み方について意見をお聞きしたいです。響きや漢字についてもご意見ください。

唯子 ゆいこ という名前は客観的に見てどんな印象ですか?また、読めますか?響きや漢字、もっとこんな風がいいんじゃないかなど、ご意見お願いします!

コメント

もち

読めますよー!
言いやすいし、かわいいです💕

• みかん

みかん

ありがとうございます😊安心しました!

• 11月3日

読めます!

3文字の子がつく名前は古風な印象です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!古風な名前が好きで😊読めて安心しました!

• 11月3日
あんぢ

可愛いと思います。普通に読めますし、品がある印象です💡

ただ、平成生まれ・子がつく名前の私の意見としては、古風な名前にコンプレックスありありでした💦
学生時代、周りの子が現代的な可愛らしい名前の中で私だけ子がつく古風な名前で自己紹介するのが本当に恥ずかしかったです😣
大人になってからも、合コン(笑)とかで自己紹介すると「若いのに古風な名前なんだね〜」って言われるのすごく嫌でした😂笑
そのせいもあって自分の娘は時代に合った名前にしてあげようってずっと思ってて、本当にそうしました。

今は逆に古風な名前でつける方もいるので大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!ご自身の経験もお話ししてくださり参考になりました!確かに子がつく名前は古風な印象ですよね。参考に二人目の名前考えたいと思います😊

• 11月3日