※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母に子供は2人産んで初めて親になるって言うよね〜って言われました。…

義母に子供は2人産んで初めて親になるって言うよね〜
って言われました。
そうなんですか?
ちなみに義母は旦那と義妹の2人を産んでます。

コメント

わらびもち

人数なんて関係ないです😂😂😂
1人でも親は親です✋
産まなくても、里親等の制度もあります。
それももちろん親です✨✨

コマ

初耳です😂
ビッグダディ、あんなに子供いるのに、あんなんだよ?って言いたくなります🤭

はじめてのママリ🔰

関係なさすぎると思います😂

めえ

うちの義母も子ども1人じゃ可哀想よね〜 2人は居ないとね
って感じで言われました。
でも私はそんなこと無いと思います!1人だって充分立派な親ですし
古臭い人だなぁ〜と聞き流すようにしてます😂笑

りりー

気にしなくてオッケイです!
一人でも親ですよ、親じゃなかったら何なんですかね?😅笑
何か言ってんなーって、聞き流しましょう、ばかばかしいですね😅

deleted user

義母の言うことは根拠ないこと言う率が高いので、スルーしましょう!

ふたりめは?って聞きたいんでしょうね💧

deleted user

うぜ〜根拠ねえ〜嫁いびりおつかれ〜
って思いました。
鼻で笑ってやりましょう。

ももち

初めて聞きました!
1人でも立派な親ですよね。

ももかな

何を根拠にそんなことを!(;ω;`*)

はじめてのママリ🔰

え、意味わかんないですね😅

deleted user

1人目は初めての育児で孤軍奮闘。

2人目は経験があるからゆとりを持って子育てが出来ると言う比喩話です。

しっかりした方ならば一人目から余裕ある育児をなさってますから、「お母さんも1人目はアタフタされたんですね〜。笑」と思っておけば良いですよ(^^)

ナチ

なんのジョークですか?って返したくなりますね😊
1人でも2人でも、親は親です

deleted user

意味わからんって言ってる人いますが、その通り!なんですが、今の60代以上の世代はそう言われてきたみたいですね。

義母がおいくつかにもよりますが、多分、義母もその上の世代から2人産んで親になるって言われてきたんでしょうね( ´・ω・`)

ほっときましょ!1人も2人も親は親です!

megmyon

きっと自分を基準に物を仰る方なんでしょうね。。うちの義母もそうです( ˘ω˘ )
産んで育てるのは自分たちですから、スルーしましょ!

はじめてのままり

皆様、温かい回答ありがとうございました🥺💗

はじめてママ

気にすることないと思います!
うちは一人っ子のつもりですし、その分この子に沢山愛情注いであげようと思ってますよ♫
子供は1人だろうと2人だろうと、立派な親ですよ!
義母さんの言うことは聞き流しちゃいましょう!

deleted user

関係ないです、笑

私4人兄弟の末っ子ですけど、48の母は1番無邪気で子供っぽく、子供いない28のお姉ちゃんのがお母さんっぽいです🙋‍♀️

ゆん

初耳!1人だろうが10人だろうが親は親。
人数の問題ではなくどれだけ愛情を注げるかだと思います😊
自分が2人産んだからって嫌な感じですね😒

カブトムシ大好き息子

うちは義母に三人目からが子育てと言われ絶句、マジうざいと思いましたよ。

ぼんちゃんママ

え、そんなの初めて聞きました🤣🤣🤣
もう一人産め発言うざすぎますよね。
義実家行くたびに、何歳離すの?○○(旦那)がお腹にいたときはときはお兄ちゃんはまだ○ヶ月だだたからなー。とかいちいち毎回聞かすな!!って思います(笑)

一人でも産んでれば親です!人数なんて関係ない😤

ハナ

そんな話は聞き流しましょう〜