※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

毎日全身ソープで顔も洗ってるのに乳児湿疹がひどくなってきました😖石鹸で洗う以外に出来ることって何かありますか?😞

毎日全身ソープで顔も洗ってるのに乳児湿疹がひどくなってきました😖
石鹸で洗う以外に出来ることって何かありますか?😞

コメント

な

低顔も石鹸付けてましたが、顔だけガーゼで拭くだけにしたら治りました😊それからは今も石鹸つけてないです💡

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    最初はガーゼで拭くだけにしてたんですが、段々湿疹が広がってきたので石鹸で洗うようにしたんです😞
    石鹸なしの方が良い事もあるんですね😮

• 11月1日
はじめて☆

ベビー用の石鹸で洗っていたら、におって、湿疹が出来たことあります。
下の子は1ヶ月過ぎたら、低刺激の大人用に変えました。そしたらすぐに良くなりました。
やはり洗浄力が違います。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!ベビー用だと洗浄力低いですよね😭
    固形の牛乳石鹸でもいけますかね?
    目に入ったりしたら痛いかなと思ってなかなか勇気がいります😂

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

目の周りだけはガーゼで拭いたり、シャワーだけにして、
    ほっぺ・おでこ・あごは牛乳石鹸で良いと思います。我が家は赤箱派です。

• 11月1日
  • みゆ

みゆ

そうですね!
    そうしてみます😊❤️
    私も赤箱好きなんですが最近近くのドラッグストアに置いてなくて、泣く泣く青箱買ってます😂

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

もちろん青でもいいですよ!!笑
    湯船にしっかり浸かって、保湿すれば平気です。

安いベビークリームとか(我が家は無印良品の敏感肌用)でいいので、量をたっぷりと。お子さんが多いので時間勝負ですね(´▽`*)

• 11月1日
  • みゆ

みゆ

青だと私が肌が痒くなるんです🤣
    でも他のやつよりはマシなので使ってますが😊
    やはり保湿大事ですよね!

ヒルドイド塗るようにしてるんですが、なんせお風呂上がりは戦争なので、アレ?誰に薬塗って誰に塗ってなかったっけ?って感じで訳分からなくなります🤣
    何とか清潔と保湿しっかり出来るように頑張ります(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

誰に塗ったっけ?←すごく分かります。笑。
    頑張ってください♪

• 11月1日
  • みゆ

みゆ

母は本当に大変ですよね😂
    お互い頑張りましょうね!😃

• 11月1日