※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が昼夜添い乳で寝ることに困っています。抱っこ紐でしか寝ないため、断乳・卒乳を考えていますが、お布団で寝かしつけるとギャン泣きします。何か良い方法はありますか?

寝かしつけについてです。
1歳1ヶ月になりましたが、昼も夜も添い乳です。
夜は最近5〜6回起きます💦
昼間も授乳以外だと、抱っこ紐でしか寝てくれません。
抱っこ紐から下ろすと起きます💦重いです…。
辛いので断乳、卒乳考えてます。
お布団での寝かしつけをしたいのですが、
眠くなり、ぐずりだしてからお布団に連れて行くと
永遠にギャン泣きです…絵本読んでもギャン泣き😭
結局、おっぱいあげて寝かしてしまいます😭
なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

りぃ

こんにちは!
うちは、先月一歳になりました。
ミルクは、離乳食が進んでから一切飲まなくなりご飯しか食べません💦

夜中は、トントンしてあげると寝て
11時間ぐらい目覚めずに ずっと寝ます!
昼間散歩したり、運動させたり
していますか?😆❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…離乳食もあまり食べません💧昼間は授乳なしのことも多いのですが💧
    もう歩き回り小走りするので、公園連れてったり運動は足りてると思います😭
    トントン、嫌らしく手を払われます笑
    その子その子で子供って違うので難しいですね😭

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

小走り!!凄い✨
    うちは、つかまり立ちで まだ家の中でハイハイしてます!笑

1歳からのケーキなど、手作りになりますが オヤツにあげると喜んでもりもり食べてくれます😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ご飯も食べなくて、他の子よりも小さいのに、成長は早いみたいで1歳前から歩いてます😂
    確かにケーキなら食べますかね!作ってあげてみます🙆‍♀️

• 11月1日
ひよこ

断乳したら寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳はどうしましたか??やはり泣いていても寝たフリとかですか??💦

• 11月1日
miii

1歳1ヶ月になってすぐに断乳しました🙋‍♀️
最初ギャン泣きで心が折れそうになりましたが絶対あげないと誓って頑張りました😅
今ではおっぱいと言わないし
ご飯もたくさん食べてくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの場合は何してますか??うちの子抱っこも嫌がるので放っておくしかなくて😭

• 11月1日
  • miii

miii

抱っこしてもトントンしても
    ギャン泣きでしたよ😅
    これ本当に寝るのかなーと
    思ってました😭
    泣いてイヤイヤ言い出すので
    おもちゃの部屋にいって落ち着かせて寝る挑戦を繰り返してました🤣笑
    そのうち諦めて寝てくれるのでそれまでは頑張らないとです😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、何してもギャン泣きです😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中でした💦
    私もおもちゃ部屋行ったりして落ち着かせてみようと思います😂うちの子ギャン泣きしたら本当泣き止まないのでずっと泣いてるかもですが…😂ありがとうございます!

• 11月1日
  • miii

miii

私も大変でしたがなんとか断乳できたのでガラピコさんも
    頑張ってください!!😭😭

• 11月1日
みみ子

最近までまっったく同じ悩みでした!!(笑)
特にうちは10カ月で9キロあったので抱っこで寝かしつけは無理でした💦
とりあえず夜だけでも寝て欲しい!と思って、思いきって夜間断乳したら、夜頻繁に起きることはなくなりました!
まだ夜中1、2回は起きますがお茶飲ませたらすぐ寝る程度です!
また、夜間断乳しはじめたのは3カ月ほど前ですが今では、眠くなったら自力で寝るようになりました👍

日中はまだたまにあげちゃいますが💦おっぱい求められても「ないないなの。ごめんね😢」といって、なるべくあげないようにしています🙂

うちが実践した夜間断乳の方法は、諦めて寝るまでパパが抱っこする!!です。
ママみたらおっぱい思い出して凄い泣くのでパパの協力を仰ぎました!
パパが無理なら抱っこ紐でもいいかもしれません!
とにかく諦めて寝るまでおっぱい我慢です!

日中パパがいない時間の断乳の方法は、トントン、短時間の抱っこ、歌を歌う、お茶あげる絵本よむ、、など気分が変わるように頑張ってみて、それでも泣き止まないようなら、諦めて寝るまでとにかく何もせず寝たふりです!

夜も昼もはじめはとてもキツイですが、数日の我慢と思って頑張りました😢うちは2日くらいですぐに寝るようになったので、よかったです。個人差はあると思いますが長くても1週間くらいで寝てくれる子供が多いようです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!そうなんですね、うちの子は眠くなるとギャン泣きで抱っこも仰反って嫌がり、トントンも手を払われます💧お茶飲ませようとしてもギャン泣きで受け付けてくれなくて…。本当におっぱい以外、何してもダメです😭やはり、放っておいて寝たフリしかないのですかね😭

• 11月1日
  • みみ子

みみ子

おっぱい大好きなんですね❤️うちもたまに、何してもダメなときあってヘトヘトになってしまします😭
    とりあえず与えないことを徹底して、泣いてももらえない!ということを覚えさせるしかないのかぁ~?と思っていますが、なかなか難しいですよね。人によっては自然に卒乳できたよって先輩ママもいて私も悩み中です😭
    お互い、ストレス溜めない程度に頑張りましょう😭

• 11月3日
☆*まぁちゃん*☆

訓練あるのみです!
布団に置いて、泣かせて寝るのを待って下さい。日に日に泣く時間が短くなっていくと思います。

赤ちゃんもそれに慣れていきます。

私も4ヶ月のころまで、昼も夜も添い乳して寝かせてました。

でも、それだと頻繁に起きることを知り、添い乳やめました。

最初はギャン泣きでした。

最初に夜の添い乳をやめました。

お昼寝も抱っこ紐でしかねれず、一日に4回とかお昼寝してたころ、もう疲れはて、布団に置いて泣かせて、布団で寝ることを理解させたら、寝れるようになりました。

頑張って下さい!
必ず寝れるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず夜の添い乳はやめようと思います😭布団に置いて、ギャン泣きでもいつかは寝ますよね😭

• 11月1日