※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

抱っこ紐から寝床に下ろす方法について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ以外で寝てくれず、抱っこ紐でしか眠らない状況。他の方法で眠りにつかせるアドバイスを求めています。

抱っこ紐から寝床に下ろす時起こさない方法ありますか、、🥲
間も無く3ヶ月なのですが抱っこ以外で寝てくれないです。
手首が死んでるので抱っこ紐に入れているのですがどれだけゆっくり置いても耳元で鼻息大袈裟にしても自分のパジャマを近くにおいても、もって3分です😂
おしゃぶりやホワイトノイズ、胎内音などのサウンドも落ち着きはするのですが寝るまでいかず、、

ずーっと抱っこ紐は流石に体に良く無いのかなと思って出来ればベットだったりバウンサーで寝て欲しいのですが💭

これやったら成功出来た!など経験談教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐からは何しても成功しなかったです😢
寝かしつけを抱っこから
布団においてトントンに替えたら寝るようになりました!(最初は泣きましたが)

• n

n

トントン何回かチャレンジしたのですがお目目ぱっちりで😂
    泣くことも寝ることもなくお腹が空いてゴールでした😂

• 4月26日
3-613&7-113

装着したまま子供の背中を布団に下ろして、覚醒してもおおいかぶさって抱っこしてますよのアピールしてました。その後、再び寝入ったら抱っこ紐を外して寝かしてました。

焦らずゆっくり、覚醒してもおおいかぶさったりして抱っこしてます・離れませんよとアピール?してました。

• n

n

覚醒してもキープなんですね!
    諦めてたのでやってみます!

• 4月26日
ma

もしかしたらもう実践済みかもですが‥‥
もしホワイトノイズなどのBGMを使用するようでしたら抱っこ紐をしている時からずっとかけたままにします。
①抱っこ紐をしたままお母さんがソファーか椅子などにもたれる(赤ちゃんはお母さんの胸の上にのっている)
②抱っこ紐をはずす
③抱っこしたまま布団まで移動、赤ちゃんを胸の上にのせたまま仰向けで布団に寝転がる
④そのまま90度傾けて赤ちゃんを降ろす

私はこの方法が割と成功しました!(もちろん失敗する時もありましたが😥)
まだ2ヶ月ですもんね😭
私はその頃④まで行かず、③のまま、お腹に乗せて(赤ちゃんはうつ伏せですね)寝かせていました😥笑

• n

n

詳しくありがとうございます!
    挑戦してみます😭

• 4月26日