※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

出産後の抜け毛についてです。私は毎年秋頃になるとものすごい量の髪の…

カテ違いでしたらすみません(;o;)
出産後の抜け毛についてです。

私は毎年秋頃になるとものすごい量の髪の毛が
抜けます(>_<)産後4ヶ月くらい経ちますが
いつも以上に抜けている気がして本当に焦ってます(笑)

シャンプーとドライヤーはもちろん
ブラッシングや手櫛でもどっさり抜けて
もともと髪の量が少なくて毛が細いのに
禿げないか心配です、、、。

抜け毛が酷かった方はどうやって改善されましたか?

ちなみに今はTSUBAKIのノンシリコン(ピンク)
を使っていてパンテーンは肌に合わなくて
フケや痒みが出てしまいます。

ご回答お待ちしてます◎

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は髪の毛抜けますよね😭
尋常じゃないほど抜けてます。。友達は1年くらいで落ち着いたらしいです💦💦

  • りりり

    りりり


    私自身軽く潔癖なところがあるので掃除機かけてもかけても落ちててついには手でかき集めてゴミ箱に捨てるようになりました(笑)

    やっぱり落ち着くのは個人差ありますよね(;o;)

    • 11月1日
さっちゃんママ

妊娠中って髪の毛抜けなくなりませんでした?
ホルモンのせいで妊娠中って髪の毛抜けないんですって!
それが出産して、ドバーっと抜け落ちるみたいです。
私はいま短い毛がおでこ周りに束になって生えてきました(笑)
特になにもしてないですが抜け毛は落ち着いた気がします。

  • りりり

    りりり


    抜け毛と年中戦っているのですが妊娠初期以降はそんな気にならなかった気もします!

    何もしなくてもホルモンバランスがよくなれば改善されそうですね(;o;)ありがとうございました❤︎

    • 11月1日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    妊娠期間中に抜けるはずだった毛が抜け落ちればきっと元に戻りますよ!

    • 11月1日
ままり

産後抜け毛は仕方ないですよね。。
ホルモンバランスの影響です😅
ならない人もいるみたいですが体質によるみたいです!
妊娠前から抜けやすいですが
産後7ヶ月たちましたがまだ抜けてます😵💦

  • りりり

    りりり


    私も妊娠前から抜け毛酷かったんですけど比じゃないくらいで今は抜けることすらストレスで仕方ないです😿

    排水溝もすぐ髪の毛だらけになるしパジャマにもごっそりついちゃいます、、。

    • 11月1日