※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケア用品のアトピタローションとビーンスタークの薬用クリームを1年近く使っていますが、使用期限はあるでしょうか?新しく買った方が良いでしょうか?

赤ちゃんのスキンケア用品で、アトピタローションとビーンスタークの薬用クリームなんですが、開封して1年近く経つ感じなんですが、こうゆうのって使用期限?のようなものあるんでしょうか?😅
別に気にせず使われますか?
新しく買った方が良いでしょうか?

コメント

manao

わたしは気にせず使ってます(๑´ω`ノノ゙

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

気にせず使ってらっしゃるんですね!
    確かにそれで大丈夫なら、無駄な出費にもなりません😊😊

• 11月1日
  • manao

manao

2.3年とかじゃなければいけるとおもいますけどね、、
    まだ1年だったら全然使えるとおもいます(。pω-。)
    わたしの娘も11ヶ月ですが気にせずつかってます!

• 11月1日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

結局、アトピタローションを破棄し、アトピタクリームの方を新しく購入しました☺️
    乾燥で掻いたりするのでクリームでケアしたいと思います!
    回答ありがとうございます❤

• 11月1日
ころりん

美容師さんに、ケア用品にも使用期限があるので、
開封して放っておいたものを使うのはやめた方がいいと言われたことがあります。

赤ちゃんが使う物ですし、私なら新しいものを買いますね🌟

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

使用期限はやはりあるんですね!
    アトピタローションは半分くらい残ってるのですが、破棄して新しいものにしようかと思います😊
    クリームは大人が使おうと思います😅

• 11月1日