※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが5日間便秘で心配。のの字マッサージと綿棒浣腸を試したが効果なし。他に方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の子なのですが、もう5日も出ていません…。こんなに出ないのは初めてで心配です。
のの字マッサージと綿棒浣腸は昨日からしていますが、でません…。
ほかに良い方法がありありませんか?

コメント

あめりかんどっく

病院行って浣腸してもらえばいいかと思います!

• maron*

maron*

そうですよね💦明日も出なければ病院行きます。

• 4月23日
  • maron*

maron*

コメントありがとうございました!

• 4月23日
ぶぅちゃん♡

綿棒浣腸は、いつしてますか?
ミルク飲んで30分後ぐらいが一番効果ありますよ😊

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!30分後でまたやってみます。

• 4月23日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    後、綿棒浣腸もコツがありますね。
    綿棒は、大人用の使ってますか?
    綿棒の綿の部分を少し爪でほぐして、綿棒の綿部分と後5mmぐらい棒の方まで、たっぷりベビーオイルを付けてくださいね😊
    綿棒をクルクルする時、お尻の下の方(時計で言う6時のとこ)に、ツボがあります。
    お尻の穴をひらげるようにクルクル、キュってツボを刺激してあげてください😊
    後、ベビちゃんの足は、カエルのように開いて、きもぉち上げ気味にしてあげてください😊

• 4月23日
  • maron*

maron*

詳しくありがとうございます!
    結局出なくて…。あまりに出てないので病院に行ってみます。また出ないときにはやってみます!

• 4月25日
マナチー

そこまでだと病院に行った方が確実でしょうけど…ウチの子はうつ伏せで遊ばせたら出ますよ!
首が座る前なので短時間で目を離さなければうつ伏せにしても大丈夫だと産院で言われました(・ω・)ノ

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    うつ伏せで出やすくなるんですね!まだやった事なくて…。機嫌良いときやってみます!

• 4月23日