※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

白斑が取れるか病院相談が良いですか?4.5日経過しても取れず、手絞りで試みても難しいかもしれません。

白斑ていつか取れるのでしょうか?(;´・ω・)
今、出来たのに気づいてから4.5日くらいたちます!
吸ってもらってもなかなか取れません😭
乳首の上のあたりでちょっと場所的にむずかしいのかもしれませんが…。
毎日手絞りをやってみたりしますが取れません。
病院に相談した方が良いのでしょうか…

コメント

りほ

私は白斑は2ヶ月以上かかりました💦
通ってる母乳マッサージの先生に聞いたら早いと1~2週間、長いと3ヶ月もとれないって言われました😅
病院じゃなくて母乳マッサージやってる所に相談したほうがいいですよ(o^^o)
普通の産婦人科はそういう事やってないので。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

2ヶ月で取れたんですか??(><)それまで痛みはありましたか?
    あと、自然に取れた感じでしょうか?それともマッサージなどされましたか?

病院の母乳外来とかでもダメですかね?
    母乳マッサージやってる所調べて見た方がよいですね😭

• 11月1日
  • りほ

りほ

私は痛かったです😭
    それが悪さして乳腺炎にもなりましたよ💦
    張ってる古い母乳を出して貰ったりしてました。でも最後は気づきたらなくなってたって感じです!たぶん子供が吸うのが上手になってきたんだと思います(o^^o)
    病院の母乳外来はマッサージまではしてくれないですよね?指導だけですよね?
    痛みがあるならやっぱりマッサージをしてくれるところの方が次にトラブルがあった時にも駆け込み寺になりますよ(*^_^*)

• 11月1日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね😭
    前にも左乳首が水膨れのような感じになって病院の母乳外来に行ったことがあってその時は母乳を絞り出してもらいました(><)
    マッサージとはまた別ですかね。。

その時も白斑があったのですが、すぐ無くなりました。

• 11月1日