※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊婦健診で口唇確認の予約が入力されました。赤ちゃんに何かあるのか心配です。エコーでお口を半分開けていると言われました。

今日妊婦健診で次回の予約をする際に
先生が次回口唇確認というのをパソコンに入力してました。
その場で聞けなかった自分が悪いのですが
不安でたまりません。
赤ちゃんに何かあるのでしょうか?( ; ; )

ちなみに今日のエコーでは
お口を半分開けてるね〜と言われてます( ; ; )

コメント

kk

あたしは安定期すぎて少しした時にスクリーニング検査で唇避けてないかとか他の検査もしました。今はお腹にいる時にそれも見れてもし唇避けてる場合はそれなりの対応を産まれてすぐから出来るからと言っていました。スクリーニングの話はなにも聞いてないですか?

• ぴ

スクリーニングの話にはなってないです( ; ; )
    1人目は個人病院で産んだのですがその際はその検査したんですけど( ; ; )

• 11月1日
  • kk

kk

そうなんですね…なにか異常があればすぐ言われると思うんですけど心配だったら一度確認するのがいいかもしれないですね😢

• 11月1日
  • ぴ

そうですよね( ; ; )次の検診でもしその話触れられなかったら聞いてみます( ; ; )ありがとうございます😊

• 11月1日
  • kk

kk

大きい病院だと色々揃ってるからスクリー二ングはしないで血液の流れを診る日とか個別にやるとかも聞いたことあります🧐聞くのが1番ですね💓

• 11月1日
  • ぴ

そうなんですね!ありがとうございます😭💓

• 11月1日
み

何も言われてないなら大丈夫かと思いますが…
週数で必ず確認する方針の病院なのか、気になるからもう1度確認したいから入力したのか💦
こればっかりは先生に確認するしかわからないと思います😭

• ぴ

そうですよね( ; ; )ありがとうございます😊

• 11月1日
混ぜ込み若菜

次の週の検診で口唇を確認するというメモではないですか?みんなチェックしてるものかと…☺️
ここに口が写ってるね、口蓋裂とかの問題ないよ〜と言われましたよ

• ぴ

そうかもしれませんね😭💓
    不安が少し和らぎました😭ありがとうございます!

• 11月1日
しのまま

歯科関係の者です
口唇口蓋裂の確認でしょうか?
どの赤ちゃんも確認すると思うので、何も言われていなければ問題ないかと思いますよ☺️エコーは確認が難しいと思うので、口元が写っていなかったから次に確認するといったメモではないでしょうか?

もし口唇口蓋裂だとしても、今は綺麗に治るので大丈夫ですよ☺️私の友人のお子さんが口唇裂だったのですが、今は綺麗になってます💪🏻