※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりの時期についてお聞きです。妊娠4週6日で、胃がムカムカする感じがあります。吐いたりする方はいきなりそのような症状がでるのでしょうか?

つわり時期についてお聞きしたいです🙏
みなさん、どのくらいから本格的なつわりが始まりましたか?😳
わたしはいま妊娠4週6日で、5日に病院の予定です!

現在つわりといっていいのかわからないですが
胃がムカムカ?するようなかんじがあります。
少し気持ちわるいような、、

吐いたりしたりする方はいきなりそのような症状がでるのですか?🤮

コメント

あいり

5週〜6週あたりで、空腹の時に吐き気があってよく嗚咽がでてました( ;ᵕ; )
本格的に吐いたりするのはもう少し先でした🤢

  • りり

    りり

    私もなにもたべてないときが気持ちわるいです😖

    • 11月1日
𝚢

妊娠してるかな?ってときは
私も胃がムカムカして少し
気持ち悪い感じでした😥😥

5週後半くらいから
吐きつわりでした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

  • りり

    りり

    おんなじかんじですね😱
    吐きつわりこわいです😢

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    これからゆゆさんも本格的に
    始まるかもですね😭😭

    • 11月1日
  • りり

    りり

    吐きつわりで体重へりましたか?

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    5、6kg減りました😂😂
    でも水分は飲めていたので
    入院はしなかったです!

    • 11月1日
deleted user

5wくらいから水すら吐いてました💦吐きすぎて血が出てきたりして💦ピーク時は点滴に通ってましたがフラフラでした😱

  • りり

    りり

    ええ、それは辛そうですね😢
    私もいま食べてない時がきもちわるいです、、
    太りそうでこわいです

    • 11月1日
ママリさん

私も5週目頃からつわりがありました😭
最初は耐えられる程度だったんですが7週~14週くらいまでは辛かったのを覚えています(--;)💦

  • りり

    りり

    結構みなさん差があるのですね😖

    • 11月1日
ko

私は5週半ば頃から少しずつ気持ち悪くなり、6週には本格的な食べ悪阻になっていました💦
もしかするとゆゆさんもこれから本格的に始まるかもしれないですね😥
ちなみに私は吐かずに嗚咽がずっと出るタイプでした。
食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪いです。
幸い基本的に何でも食べられたのでその辺はよかったですが。。
匂い悪阻と吐き悪阻の症状は出なかったので、本当に人によるんだなぁと思いました😣💦
寒くなってくるので、ゆゆさんも身体を暖かくしてお過ごしくださいね☘️✨

  • りり

    りり

    そうなのですね😱
    私もいま食べてないと気持ちわるいようなかんじです😂
    太りそうでこわいです🤮

    お気遣いありがとうございます😊
    しょこ。さまも風邪などひかないように暖かくして過ごして下さい😊💕

    • 11月1日
すかい

妊娠5週目ぐらいから胃もたれみたいになって、急に大好きなはずなお肉が無理になりました!
それから徐々に体調悪くなっていって、7週目〜本格的なつわりが始まったと思います😵

  • りり

    りり

    7週目から始まる人けっこう多いかんじですね🥶

    • 11月1日