※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

双子が風邪をひいて咳が出始めた場合、病院受診が必要か相談したいです。風邪の受診目安を教えてください。

2ヶ月半の双子を育ててます。

最近、私が風邪を引いてしまい
双子に移してしまいました。
熱はなく、くしゃみと鼻水が出るくらいで
あとはいたって元気だったので
病院にはいきませんでした。

しかし今日になって、咳が出始めました。
これも私のせいですが、窓を開けっぱなしにして
寝てしまい悪化した様です。
熱はなく、食欲もあり元気そうなのですが
病院に行った方がいいのでしょうか?

風邪の時の受診の目安を教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

𝚢

土日を挟むので一応今日
病院行って見てもらった方が
いいかなぁと思います!!

あかちゃんがずーっと咳が
続くと肺炎など合併症になる
可能性もあるみたいなので
見てもらった方が安心
出来ると思います ( ◜௰◝ )👍

あーちゃん

元気がある、食欲がある、寝れる
熱がなければこの3つが大丈夫であれば様子みててもいいと思いますが、
子どもわ悪化しやすいです!
2ヶ月なので、早めに病院行っておいた方が無難かもしれません🙆‍♀️

みお

うちの娘も風邪をひき、昨日受診しました。鼻水を垂らしていたのと鼻が詰まって夜起きやすくなっていたので連れて行きました。熱は無く食欲もいたって普通でしたが、処方された薬を飲むと、時たましていた咳はおさまり、本人はニコニコと遊んでい(る気がし)ます。

お子さんたちを連れてのお出かけは大変かと思いますが、薬の力は偉大です。ご参考までに。

あ

私の子供も、旦那の風邪がうつって咳、くしゃみ、鼻水がでて
咳が夜中になると酷くて日中に念の為病院つれてったらRSで入院になりました😖
赤ちゃんの風邪は気管支炎などに繋がりやすいのでなるべく早めに受診された方がいいと思います😊
RS今流行ってますしね😭
ちなみに私の子供はおっぱいもよく飲んでたし、よく寝てて熱もなくぐずりもしてなかったです!

かんかん

うちの双子も今日病院に行きました!
2ヶ月くらいから上の子の鼻水をもらいそこから咳が出て…ミルクが飲めなくなり入院したことも💦

鼻がしんどそうなら行って吸入してもらっています!
お医者さんもうちの子達は少し小さいこともあって…気になったら吸入しにおいで!と言ってくれています^^

2人連れて大変でしょうが…😭😭

ちか

こちらで皆様にお返事させていただきます。
個別ではなく、申し訳ありません。

昨日、午後から病院に行ってきました。
幸い、軽い鼻風邪ということで重い症状もなく、ほかの病気でもなくホットしています😂

コメントありがとうございました!
とても助かりました。