※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家が遠方なんですが、もし親が末期癌余命僅かになってしまった場合、…

実家が遠方なんですが、
もし親が末期癌余命僅かになってしまった場合、
娘の私はどうすれば良いのでしょうか?

帰省には往復5万かかります.頻繁に帰れません。
娘は中学生ですので、学校があるのでたまにしか連れて帰れません。
この場合どうすれば良いですかね?

一般的には、どうされてる方が多いのでしょうか?

意識が無くなって、いよいよ、という時に駆けつけるパターンが多いのでしょうか?

コメント

TOMAま

医療従事者です。癌ではないんですが、肺炎で状態が悪化したと連絡してもすぐ来ない家族もいらっしゃいます。本当に亡くなる直前とかに来る方もいました。でも家族はそれで後悔しないのかな?って思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    後悔のないように行動したいと思います

• 11月1日
りんご

私なら意識があるうちに一度お見舞いに行って後は最後の時だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最期はそばにいたいです

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

中学生ならもう旦那様と2人でも過ごせますよね?私なら1ヶ月くらい一人で帰省しますね。
私はもう両親他界していますが、父の最期には立ち会えず後悔しました。母の時は最期を二人で迎えられ、やりきった思いがありました。
どうか後悔のないようお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    中学生の娘は残して私だけ行く事も考えてますが、娘に会いたがらないか、また、娘もばぁちゃんに会いたがらないか、
    懸念してます。。

• 11月1日