※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
子育て・グッズ

主人は、妻が足を骨折した際に厳しい発言をしました。妻はメンタルが凹んでおり、厳しいご意見は遠慮したいと感じています。

主人の発言についてです!
2歳になった娘が1人います。
普段は保育園に預けておりますが、送り迎えや準備はすべて私がやっている状態です。
主人は9時に出て帰ってくるのが20時〜21時頃です。
私は8時過ぎに保育園へ預け、18時過ぎに保育園へ迎えに行っています。
しかし先日不注意で階段から落ちて私が足を骨折してしまいました。
保育園は自転車で10分の距離なので、歩きだと30分弱かかります。
そのため朝の送りのみ主人に行ってもらい、帰りは私が迎えに行きバスで帰ることにしたのです。
ただ今朝は制服を着るのを嫌がり準備が終わってなかったのですが、主人もいるし私も仕事に間に合いそうになかったのでお願いして家を出ようとしたんです。
そうしたら…
勝手に骨折したのはそっちでしょ!
準備終わってないから俺連れて行かないから!
放置して仕事行くよ!
一家の大黒柱は俺なんだから!
やることやってから行って!
っていわれました。
すでにメンタル凹んでいるので、私が任せたのが悪いなどの厳しいご意見はご遠慮頂きたいです。

コメント

🐰

ひ…ひどい…

メンタル凹んでたらガツンと言いたくてもなかなか言えないですよね💦

勝手に骨折したのはそっちでしょと言われた限り、旦那様が怪我したり風邪ひいたりした時は同じ言葉を浴びせて放置します🤗

まずは弥仔様自身、早く良くなりますように💦

• 弥仔

弥仔

コメント&お気遣いありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    共感してもらえて気持ちが救われました!!
    放置…想像したら笑えてきました☆

• 11月2日
ゆうな

ご主人のその発言は私はないかなと思います💦大黒柱だからしなくていいことなんて何一つ無いと思います。わたしも娘が小さい時ですが骨折したことがあるので大変さがよくわかります💦そんな中してるのに思いやりの一つもないなぁと悲しいです😥

• 弥仔

弥仔

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    そうなんですよねー!
    まだまだ抱っこしてほしい時期なので骨折してるからといって我慢できる年齢でもないし;;(∩´~`∩);;
    そんな中パパイヤーって言われると私がするしかないという…それなら思いやり持ってほしいです!!

• 11月2日

夫婦って助け合うものだとおもいます💦旦那さん腹立ちますね、、

• 弥仔

弥仔

本当にその時は結婚したことを後悔しました!!

• 11月2日
🐻‍❄️

ありえない!勝手に骨折って…
誰もわざと骨折なんてしないし、自分の方が時間あるんだからやってくれればいいだけの話ですよね💧
自分が1番偉くて助け合えない人なんですね💔
今後ご主人がケガしたり高熱で倒れても何もしなくていいですよ🙅‍♀️
勝手にケガしたり熱出してるんですから😂!

• 弥仔

弥仔

そうなんですよね!!
    いつも私が早く出て全てをやっていることを考えたら、これくらいやってくれてもと思ってしまって(。>ㅿ<。)
    骨折したこともツライのに、ここまで自己中な人だとは思ってなかったです💦

• 11月2日
ママリ

大黒柱なら大黒柱として、子供の面倒もしっかり見ろ!妻に働かせるな!!口だけか!!一家の大黒柱としてやることやれ!!と言い返しかねない発言ですわ、、、
ご主人酷い😑💔

• 弥仔

弥仔

口では大黒柱って言ってるくせに実際は私に収入を求めてくるって有り得ない感じなんです!!
    共感してもらえて、気持ちが楽になりました(。>ㅿ<。)

• 11月2日
☺︎

何様やねん!!大黒柱って言うんならドンと構えて「任せとけ!いってらっしゃい!」くらい言え!!
逆に旦那さんが骨折しても病気になっても放置で良いって事ですね。

• 弥仔

弥仔

そうなのです!!
    自分本位でしか言ってなくて、本来の大黒柱とは全然違って( ̄∇ ̄)
    放置…想像しただけで笑えてきました☆

• 11月2日