ブレンダーが故障したかもしれず、保証が適用されるか不安です。最初は作動したものの、異音がして接合部が濡れていました。カボチャのポタージュを作るために使用しましたが、音が鳴ったか確認していません。皆さんならどうしますか。
【ブレンダー故障?保証は?】
昨日初めてお祝いで頂いたブレンダーを開封し使ってみようと思い、使い始めの最初は何秒か作動したものの、途中からガラガラガラと凄い音がして何かと思い使うのをやめ…本体とブレンダーの先を外した所…接合部がグチョグチョになってました💦
説明書を改めて見てみたのですが、正直カチッと音がなるまで挿し込んだか?は分かりません🥺❗️
でも、こんなものなるようにしかならないので、普通に差し込んで、取り外す時はボタン押せば取れるのね?的な感じで何度か脱着して確認してから作動しました。
まだ保証期間内ですが、これは私が音が鳴ったのを確認してなかった不注意での故障ですかね??
保証対象にならないですよね😥
カチッと音が鳴ったのは確認してないですけど、最初何秒か作動していたのでどうなのかな?と…。
ちなみにブレンダーに使用した物は、カボチャのポタージュを作ろうと350cc位の水とクタクタの玉葱と火の通ったカボチャをブレンダーで混ぜてスープにしようとしました。水分量は多めです。
みなさんならどうしますか?🙄
電話しようか迷ってますが、先に皆さんの意見聞かせて下さい🥺🌿
- ぶぶ(3歳1ヶ月, 6歳)
コメント
もあん
カチッと音がなるまで差し込んだか分からない、と言うことは伏せて(あえて言わないだけです。嘘はついてません!笑)メーカーに連絡します。
ぶぶ
やっぱりそうですよね🥺💦笑
それしかないですよね💥
これから離乳食に使うの楽しみにしてたので、勇気を出して電話してみようかなと思います💦