※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と外出は大丈夫でしょうか?1ヶ月検診は終わっていて、スーパーなど週に1度程度の外出がしたいと考えていますが、インフルエンザが流行る時期なので慎重に考えています。夫も外出したいと言っています。

完ミで生後1ヶ月の娘、外出って大丈夫でしょうか??

私は1ヶ月すぎてるから出かけてもいいかなーと思ってたんですが、実母が普通は3ヶ月まででかけないよ??スーパーとか首が座ってないのに連れてきてる人いるけど、ひくわって言うので義実家以外連れでたことがありません。

夫も出かけたいと言っています💧

なので当然、私はほぼ引きこもり状態です。
ポストの中身確認するとき外出るくらいです。

1ヶ月検診は終わってます。
スーパーとかのちょこっとした買い物や、ドライブに行きたいとか思うんですが、、、これからの時期インフルが流行るから私も頻繁には出かけたくありませんが、週に一度、スーパーくらいは出かけたいです😓

コメント

つな

1ヶ月検診終わって何も問題なかったら徐々に買い物行ってましたよ☺️👍

ひまわり

大丈夫だと思いますよ!
抱っこ紐だと首怖かったので横抱きでしたが!
ドライブも休憩いれれば大丈夫です。

ずっと家じゃストレスたまりますよね💦

• ひまわり

ひまわり

ちなみにベビーカーより抱っこ紐のが風邪とかうつりにくいと言われてるらしいです!
    あとまだ母親からの免疫あるからうつりにくいです。

• 11月1日

週1スーパーくらいならいいと思いますよ👍✨
インフル確かに心配ですがそれだとどこにも出かけられないですよね😅
何時間も外出てるならちょっと早い気がしますが、防寒対策してなるべく人混みさけるしかないかなと😄

のん

お散歩くらいの外気浴はむしろした方が良いかなと思います!
ただ、これからの時期、人混みには行かない方が良いと思います💦
インフル怖いので、スーパーも基本的には私は一緒に行きません💦
空いてる大きい薬局くらいなら一緒に行きますが🙆‍♀️

失礼ではありますが、お母さんの時代とは子育ての常識は色々と変わっているので、全て言う事を聞く必要はないと思います。

まこれん

そのくらいなら出掛けて問題ないと思いますよ✨
時期的に人混みは心配ですが、それはいくつの子だって同じです。

むしろもっと寒くなると出掛けにくくなりますし、お外の風や光を感じさせてあげてください😌
同居じゃないなら、言わなきゃバレません😌旦那様も出掛けたいと言ってるなら家族でお出かけいいと思いますよっ!楽しんでくださいねー!!✨

1ヶ月検診終わってからはお散歩行ったり買い物行ったりしてましたよ〜!!
昔は首が座らないと脳が安定しないから3ヶ月までは外に出すなと言われてたそうですが…
小児科の先生にも適度に連れ出して刺激与えてあげてね!と言われたので😂‼️
週一スーパー行くぐらいなら大丈夫だと思います✨

🐤

育児書だと生後1ヶ月はあまり出ない方がいいって書いてありますよね💦
窓を開けて外気浴くらい
2ヶ月で5分~10分のお散歩
3ヶ月でちょっとお出かけって感じです😅
まぁ絶対ではないと思いますが…
無菌室から出たばかりの子は菌を処理するのに体はフル活動するわけですよね💦
私は自分のやりたい事より
子供が徐々に外の世界に慣らせる事を優先しますね😊

みー

私は、1ヶ月すぎからベビーカーで近所にお散歩行きましたよ!
スーパーも!
スーパーとか気になるようでしたら、公園とかでも少し外にでるだけでも気分転換になりますよ。
スーパーのカートとかは気になったので、自分のベビーカー使うようにはしていました(^^)
私の周りは結構出てますよ(╹◡╹)

みなとママ

外出大丈夫ですよ。
私の産んだ病院では1ヶ月検診の時に外出していいと言っていました。
おそらくほとんど方が1ヶ月過ぎたら外出してます。
ずっと赤ちゃんと家の中にいるのも大変ですよね、、、
リフレッシュするために近くのスーパーから出かけてみたらどうでしょうか?

ぽんchan.

遠出は難しいですが近場なら連れ出してますよ!引きこもってるとストレス溜まりますよ。

もも

出かけてました
最初はほんと数分から散歩して、慣れてきたら買い物とかも行ってました
大型の所はちょっと心配なので、必要最低限だけでしたが
お母さんもリフレッシュなると思いますし
赤ちゃんも刺激受けていいと思いますよ!

ひまわり🌻

完ミで1か月で外出してましたよ😊

引っ越しもあったので
ホテルにも止まりました👶🏻💓

あゆ

1ヶ月検診終わってから毎週ショッピングモール行ってました😂
感染症の心配が少ない時期でしたが💦

ずーっと家って息詰まりますよね😅

ツウィペン👆

コメントありがとうございます!まとめてですみません💧
母に今じゃ子育ての仕方は変わってるから、近場でちょっとした外出ならいいんだよーって伝えてみます😌そして、インフルは避けたいのでなるべく慎重に外出先選びます✨

みっぴー

昨日1ヶ月検診行ってきましたが、先生にもう出かけていいよと言われましたよ!
その数日前から出かけてましたが💦
昔の人って3ヶ月っていいますよね…うちの親も言いますが、育児に口出すなっていって気にせず連れ出してます!

すず

大丈夫というお声が多いの承知で…私は一ヶ月は怖かったです💦換気ですら時間を決めてやってました。
スーパーって冷蔵庫みたいに寒いこともあるし、人も多いし。旦那と行って一人は外で待ってました(春だったので)

どうしても!なら行きますが、生活リズムの中にスーパーやお出かけを組み込むのはもう少し先かな?って感じですかね😊個人の意見です!