※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

法事の時、旦那の親戚が「〇〇くん(旦那)結婚してだいぶ変わったよねー!…

法事の時、旦那の親戚が「〇〇くん(旦那)結婚してだいぶ変わったよねー!」と言ったら、義母が「でしょ〜!こんなに変わるもんかね?」
「じゃあ人生1回(は)結婚した方がいいね!」と言ったら、親戚が「1回でいいでしょ?」とつっこみました。私はこれに対してじゃあ離婚していいんか?と思い、嫌な気分になりました。
義母はこんな感じで多々、気にさわることを言ってきます。嫌な感じに思えますか?

コメント

みほ

強調して言われたら嫌な感じに思えます(-_-;)

  • ももち

    ももち

    強調して嫌な感じで話してました。

    • 11月1日
♡YU-KI♡

私の義母や義理姉もそんな会話してました😅
私は世間話として聞いてて
そんな風に思ったこともなければ
嫌な気分になった事ありません😅💦

むしろ私と結婚して
いい風に変わったのかなって思ってもらえて嬉しい気持ちになりました😜⤴

  • ももち

    ももち

    旦那は変わる前、かなりのわがまま男でしたのでそれが良い方向に変わったと思いたいのですが、義母は変えられたことが気に入らないようです。

    • 11月1日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    嫌みで言われたとしても
    私なら
    嫌な気はせず
    『私が変えましたッ😊』って
    内心で思って優越感じゃないけど
    堂々としてしまいます😜😅ワラ

    • 11月1日
  • ももち

    ももち

    私もそうします😊
    ありがとうございます。

    • 11月1日
deleted user

親戚の方は「結婚して(良い方向に)変わった」と言っていて、お義母さんは「(未婚だったら悪い状態のままだったから)(結婚して変わることもあるし)一回結婚したほうがいいね!」かな??と受け取りました!

全然嫌な感じに思えなかったし「離婚していいんか?」とも思わなかったです( ゚Д゚)

  • ももち

    ももち

    義母は旦那が結婚して変わったことが気に入らないようです。なので言い方も嫌な感じです。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょことらさんとお義母さんはあまり仲が良くないんですかね??良い方向に変わったのだったら私だったら気にしません(^_^;)

    • 11月1日
deleted user

特に嫌な感じには思いません😅💦💦

  • ももち

    ももち

    私のとり方がおかしいかもしれません。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな人の発言って、、、
    どんな内容でも気に入らないみたいなこと、ありますよね(笑)

    • 11月1日
deleted user

んーなんで離婚していいのかってなるのかわからない会話ですね🤔
わたしもペコさんの言ってる通りだと思います!
てか義母のこと嫌いで全て嫌味に聞こえるって感じですか😭⁉️

  • ももち

    ももち

    まさにそうかもしれません💦
    最初からの印象が悪く、気にさわることを結構言うので…
    同居あるあるですかね。

    • 11月1日
えりんぎ

それって良い方に変わったって事ですよね?🤔
私なら自分が褒められてるって捉えちゃいます😂
結婚相手によって良くも悪くもなりますもん!

  • ももち

    ももち

    なるほど!
    良い方に変わりましたが、義母は変えられたことが気に入らないようです。

    • 11月1日
deleted user

ちょっとどこを気にされてるのかが解らないです💦

こんなに変わるものかね?一 1回は結婚した方がいいねに深い意味は無いと思うし、つまり結婚して良くなったから人は一回は結婚した方がいいって発言がでたのですよね?
で、ご親戚が1回はというか1回じゃないとね!(2回とか3回だと離婚してまた結婚ってなるので)感じでつっこまれたのですよね
何も思わなかったしむしろ旦那さんがちょことらさんと結婚して人として良い方向に変わったという話に聞こえました😌

  • ももち

    ももち

    良い方向に変わりましたが、義母は変えられたことが気に入らないようです。
    なので言い方も嫌な感じです。

    • 11月1日
ももち

みなさんありがとうございました。
義母が嫌で仕方ない状態なので、精神的にもやられてそうです。