※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠19週で、借金がある父親が無責任で、自分は出稼ぎで生活費を稼いでいる疲れた妊婦。精神的に限界で死にたいと思うが、赤ちゃんのために頑張り、母親として不安を感じている。

妊娠19週です。お腹の子の父親は借金まみれなのに夢を追いかけて借金返済は妊婦の私に任せて好き勝手しています。産んで欲しいというわりに、頻繁に仕事の付き合いだからって飲みに行って連絡もつかないです。私は身篭った体で毎月の生活費のために出稼ぎにきてます。
子供のために頑張らないと守らないとと思うのですが、精神的に限界です。
疲れた死にたいって思っちゃいます。
でも赤ちゃん頑張って生きてくれてるから必死に胎動伝えて来てくれてるから心折れないように必死です。
こんな私が母親になっていいのか、こんな私がちゃんと母親出来るのか毎日不安で押しつぶされそうです。

コメント

問題なのはmioさんではなく赤ちゃんの父親の方ですね💦
mioさんとても頑張ってらっしゃいますね。でもそんな父親の借金なんて背負う必要はありませんよ。ご自分と赤ちゃんのことだけ考えてください。そんな人とは離れて今だけでもご実家に頼れませんか?

りんご

何で別れないんですか?

チョコレート

いくら相手のことが好きでも私ならそっこう離婚です。
そんな辛い思いをしてまでなぜ離婚しないのか不思議です

🐰

もう既に母親として頑張ってるではないですか!これ以上赤ちゃんいるのに頑張る必要ないです。それより旦那です。ある程度お金があり妊婦のmioさんに負担をかけないことが前提であるなら夢追いかけてもいいですがそうでなければ話が違います💦言ってることとやってること無責任すぎます!なんで妊婦が出稼ぎに行かないといけない?読んでて腹立ちますね😅不安ですよね、先のこと考えると。泣
今だけでも実家に帰れませんか?それか市の職員とかに相談してみたり😔絶対に死んだりしてはだめですよ。

みっきー

別れて生活保護受けた方がいいんじゃないですか?
と言ってもスパッと別れられるものではないと思いますが😭💦頑張らないとと思って頑張りすぎると体に悪いのでちょっとでも出勤日数減らしたり労働時間減らした方がいいかと😭

チックタック

そこまで思うなら離婚した方がいいです。
私は天涯孤独で頼れる宛はありませんでしたが
19歳で妊娠した時に離婚を決め
妊娠6ヶ月で離婚して
生まれる1か月前まで仕事をして
産後2ヶ月で働きました
働いてない時期はたった3ヶ月です。
私の事情で母子手当はもらえず
元旦那とは関わりたくないので養育費も面会もなしです。
だから毎日本当に体を酷使しました。

妊娠中同じように不安でしたが今となっては
離婚して正解でした。
正直二人きりの方が楽ですし
何よりストレスも不安もないです。

子供のためと
自分のためにも離婚してください

ぐりこ

死にたくなっちゃう気持ちは分からなくないです😣ツラくてツラくて‥ですね😢
だけど死ぬことは考えないで欲しいです😢
それと“こんな私が”とご自身を責めないで欲しいです。
“こんな私だからこそ”ベビちゃん👶を守れる!!
今は精神的体力的に限界でそうは思えないかもしれませんが😔胎動を感じた時どのプレママさんでも嬉しくなるかと私は思うので、ベビちゃん👶の成長を1番感じてらっしゃるmioさんしかベビちゃんは守れません😊
旦那さんのことは、mioさんがどうするべきか親しい人達に相談して決めるしかないですが、お腹のベビちゃん👶はやはり母親のmioさんが守るしかないです☺️

まとまりが悪くてすいません💦
死ぬ選択だけはしないで下さいね😢
ツライときは助けを求めてください!

いーちゃん🔰

毎日お疲れさまです。
mioさんの身体がとても心配です💦
私も離婚かなと思いますが、2人の関係なので、何も言えません。
もしmioさんが保証人等になっていなくて、法的に返済義務がないのであれば、返済はやめましょう。彼にもきっぱり「今後返済はしないし、生活も支えない。借金したのはあなたであって、あなたが責任をきちんととるべき。私は赤ちゃんを優先するから、これからは支えれません」と伝えてください。
彼は自分の夢のために動くなら、まずは自分の借金を自分で責任もって返済すべきです。mioさんが尻拭いしている限り、彼は変わらないし、成長もしないし、父親としての自覚がいつまでたっても無いと思います。彼のことを思うなら、彼自身に借金を返済させてください。何年かかっても、債務整理や自己破産でも、かまいません。彼にやらせてください。
子どものために頑張ると言うのは、子どもを守ることで、自分の身体を優先することで、返済することではありません。
mioさんは「パパは借金あるけど、わたしには関係ないもんねー」くらいの開き直りを持ってください!笑

今の生活から抜け出す方法はたくさんあると思います!市や区役所、妊娠sosや女性センターなど、専門の方にお話を聞いてもらうのも手かもしれません。
おそらく身体的にも精神的にも限界になのだろうと思います😢いまのままでは辛過ぎます。
mioさんが楽になれるよう、策を練ったり、環境を整えましょう。
1番は母子の健康です!

だおこ

母親にはなっていいけど、相手の人は父親にはなっちゃいけないと思います!
そうやって身を削って働くなら、相手の借金返済のためじゃなく自分と赤ちゃんの生活のためにしましょう。
そんな自分の借金も返せない人の世話なんてしなくていいと思います!
産まれたらもっと自由がきかないし絶対に働けない期間もあります。今はその期間に備えて貯金すべきだと思いますよ!

みー

mioさんは母親になるべき人。相手が父親になる資格なんてない人。
色んな状況、色んな問題があることと思いますが、赤ちゃんを優先に考えるべきですよ。