※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で、おすわりや哺乳瓶を自分でできないことが心配。友達の子供はできるので比較して不安。

あと2週間で7ヶ月です。
座らせれば一応できるけど自分からおすわりできません。
あと哺乳瓶やマグマグを自分でもとうとしないです。

おせんべいは自分でつかんで口に持っていってたべたり、ずり這いは完璧であとをついてきたりします。

友達のこどもがうつ伏せから自分でおすわりしたり、哺乳瓶とか渡すと自分でのんだりしてるのでうちが心配で…( p_q)( p_q)

コメント

◎

だるいんじゃないでしょうか?
お菓子を掴めるならマグもてなくても大丈夫です!
お座りも遅い子は遅いですしまだ七ヶ月なので心配しなくても大丈夫ですよ( ﹡・ᴗ・ )b

mk

うちの下の子はムチムチしてたせいか、はたまたやる気が無かったのか、7ヶ月くらいまでハイハイもしませんでしたよw
なんなら寝返りも遅かったです!

きっとみみさんのお子さんはのんびりな子なんでは無いでしょうか??♡
1日1日の成長スピードが早いので気がつけば座ったりしますよ♡
まだ7ヶ月ですから、心配いりませんよ♡

ぽにゃ

他の子と比べたくなる気持ちはわかりますが比べない!
人それぞれで心配してたらキリがないですよ😭
2人いますが、同じ月齢だったとき出来ることや
歯の生えるスピードでさえ全然違います本当に気にしない方がいいです😅

なー

うちの子も同じでしたー!
自分からおすわりはハイハイ始めてからだったと思います。

マグマグは持つようになりましたが、哺乳瓶なんて未だにちょっと位置を直そうと私が触ると「持てよ」とばかりに速攻で両手を離します😭

ママリ

うちは7ヶ月でつかまり立ちブームが来て、お座りそっちのけでようやく10ヶ月で座れるようになりました😊

こいちゃん

うちは10ヶ月になってやっとお座りできるようになりました。

あゆあゆ

あと1週間で7ヶ月になりますが哺乳瓶は全く持たないですよ😅下の子も同じ時期、そんな感じでした💡上の子は早い時期から自分で哺乳瓶を持ってました🙂
個人差があると思います🙂
ちなみに下の子はズリバイこの時期にしてますが、真ん中の子は8ヶ月で上の子はズリバイしなかったです💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

下の子も同じ時期→真ん中の子も同じ時期
    の間違いです💦

• 11月1日
みほ

私の子供もなかなか哺乳瓶、マグマグ持たなかったですが、根気強く持たしたら持ってくれるようになりました( ¨̮ )