※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

電車での出来事で、マタニティマークをつけていた女性が優先席の前に立っていたら、若いOL2人組に「譲れって言われてるみたいで図々しい」と言われた。妊婦の体調を理解していないと腹立ち、最後の出勤日に嫌な思いをした。

今日電車に乗っていた時の出来事で、腹立つことがあったので、発散させてください!

私はいつもリュックにマタニティマークをつけて、通勤しています。
今日の帰りの電車はすでに優先席がいっぱいだったので、優先席付近の扉のところに立っていたところ、優先席に座っていた20代後半と思われるOL2人組が「さっきマタニティマークつけてる人いたけど、マタニティマークつけて優先席の前に立たれると、譲れって言われてるみたいで図々しく思えるんだよね〜。体調が悪いとかなら別だと思うけど〜」っと私に聞こえるように?話していていました。

それを聞いて、譲れなんて言ってないし!!
しかも妊婦の事ちゃんと理解もしてないのにそんな発言をするなんて、同じ女性としてなんて奴なんだ!!っとすごく腹が立ちました💢
しかも、思うのは勝手だけどわざわざ言うこと?と思うとさらにムカつきが増しました。

確かに、図々しいと思う人もたくさんいると思います。人によって考え方は異なるので。

でも、妊婦さんの体調変化などちゃんと理解していればそんな発言はしないですよね?

こういう人は自分がその身にならないとわからないんだろうな〜っと怒りを収めましたが。。。

産休まであと1日。最後に嫌な思いをしました( ; ; )

コメント

kanoino🍃

そんな訳分からないこと言う
女性は妊娠したって
変わらないと思いますし
自分の子供も同じように育つと
私は思います😟(笑)
可哀想な人ですね😲

マタニティマークの意味も
分からない猿だと思いましょう🙉

• にゃんこ

にゃんこ

本当、猿🙉ですね!!
    何のためのマタニティマーク&優先席だ!って思いますよ(*_*)

• 11月1日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

妬みだと思いますよ😟🌀
    そんな事行ってる人は中身も外見も
    相当ブスなんでしょうね🙉(笑)

きっと日本語も分からない
    お猿さんなんですよ👌✨

• 11月1日

えー!腹立ちますね😰
お腹も大きいと思いますが、大丈夫でしたか?

きっとその人たちは、自分が妊娠したら、私妊婦だから譲ってって言うと思います😣

• にゃんこ

にゃんこ

ご心配ありがとうございます!

扉付近はやはり混むので優先席前に立てば良かったかなっと思いましたが、そんな発言されたもんで行けなくなりました😭

• 11月1日
ゴーヤ

20代後半。。。色々焦る時期ですし、妬みでしょうね😭
そんなこと言う人は幸せになれないと思います!😙

• にゃんこ

にゃんこ

私も同感です!!
    多分未婚なんだろうな〜っとチラッと手元みたら指輪はしてなかったので、妬みと嫉妬なんだな!っと勝手に解釈しました(-_-;)

• 11月1日

本当思いやりもクソもないですね...。

自分が妊婦になったら席譲れって感じになりそうですね( ˊᵕˋ ;)

• にゃんこ

にゃんこ

同じ女性ならもっと理解があってもいいのではと思いました😥

本当そうですね!それで譲ってもらえないって文句言ってそうですよね(´Д` )

• 11月1日
 ちゃこ

妊娠しながらの勤務、お疲れさまです😌
そんな情けない人間もいるんですね…😢
これから先、結婚して妊娠したら、良くないことが起こるかもしれないですね💦神様は見ています。
にゃんこさんは確かに嫌な思いをされたと思いますが、お腹の赤ちゃんは頑張ってくれてるにゃんこさんの事、分かってくれてますよ😌💓
あと1日勤務して、無事に産休入られて、少しゆっくりして体を休めて下さい😌✨
元気な赤ちゃんが産まれるよう、お祈りしてます😌✨

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!!
    そうですよね!!ちゃんとお腹の中の赤ちゃんはわかってくれてますね🤣✨

こんなどうでもいい人にムカついてるより、生まれて来る赤ちゃんとの未来を想像してワクワクする事にします😊

• 11月1日
島ぶぅ~

やっぱり居るんですね、そんな事言う人が…
そもそも、優先席なんだから譲れよって思いますけどね😂
普通の席でもないのに。優先席って妊婦さんも入ってるし😅
大抵、席を譲ってくれるのは男性ですよね☝️
女性はぺちゃくちゃしてて見て見ぬふりが多かった印象です。
お仕事お疲れ様でしたm(__)mここで思いをぶつけて、人の気持ちを考えられない人や人の立場になれない人の事は忘れて、残りの妊婦生活楽しんで下さい❣️

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    皆さんに聞いてもらい、意見ももらったら、だいぶスッキリしました!!

島ぶぅ〜さんのおっしゃる通り、席を譲ってくださるのは男性が多いですね!
    若い女性は、私疲れてるんで〜ってな感じで見て見ぬ振りが多いですね(-_-;)

でもやっとあと1日で終わるので、気持ちを切り替えて最終日頑張ります👍

• 11月1日

え、ありえないですね!人として!
むしろ、優先席に座らないで!って思います💦

• にゃんこ

にゃんこ

深夜の子育てお疲れ様です!
    本当、人としてどうかと思いますよね😥
    自分の子は絶対そんな人間に育たないようにしようと思いました!

• 11月1日

退会ユーザー

私も臨月まで電車通勤してましたが、譲ってもらったことは数えるほどです😅
    わたしも子供にはちゃんと教えようって本当に思いました!

• 11月1日
みーこ。

同じ女性なのに、信じられませんね。😩

私も通勤中、優先席空いた時に横にいた中年ババ…じゃなくて中年の女性が座ろうとしたので「すみません、行かせてください。申し訳ないです。」と言って座ったら、
プーっ!と膨れて「ほんま!申し訳ないわっ!」って言われました。

こっちも腹立ったのである意味悪びれもせずそのまま座ってましたが…

子ども産んだことないんやなーと。
その性格じゃあなぁ…と思いましたが。

そのOL風の女性達も、自分が妊娠した時に思い知らされるんでしょうねぇ…

ま、その性格で、妊娠させてくれる相手を見つけられたらの話ですが…

他にも、優先席だろうが関係ねぇ!俺が座るし譲るわけない!みたいな人たちたくさん見てきました。

まだまだ妊婦に対して理解がないんだなーと、荒んだ現代人を見ましたよ。
残念の一言。😩

あ!でも気を譲ってくれる人もいたので、その人達には幸あれ!と感謝感謝でした😊

• にゃんこ

にゃんこ

そのおばさんもひどいですね💢
    でも、自分がババァですって言ってるようなもんですよね😅

こんなに妊婦に理解がないのって日本ぐらいなんですかね?
    もっとわかってほしいですよね!!

でも、みーこさんのおっしゃる通り、譲ってくださる方もたくさんいるので、感謝ですね😊
    今朝も男性が何も言わずに席を譲って下さり、出勤最終日は有り難く座らせてもらってます!

• 11月1日
M

ほんとにそういう人間が存在することが怖いくらいですね。しかも同じ女性なのに…私も先日電車乗ったとき誰が見ても妊婦ってわかる見た目なのに席を譲ろうと声かけてくれたのはなんと妊娠初期であろう妊婦マークつけた妊婦さんでした!妊娠初期のが辛いこともあるので私は立ったままでしたが、もうほんとにその妊婦さんの優しさと周りの人の冷たさに驚きました😂妊婦だから譲れとも思いませんが、人として優しさとか気遣いっていうのがわりとない人が多いのかなぁと悲しくなりました😅
例としてはよくお年寄りの方で妊婦を悪く言ったり嫌味を言う人いますが、妊婦は病気じゃないってわかってるけど、老化も病気じゃないからね?て思いますね😂

• にゃんこ

にゃんこ

その妊婦さん優しすぎますね😭✨
    その立場にならないと思いやれないのか!って思うと人間って冷たいなって思いますね。

私も優先席の前に立っていたら、譲ってくださったのが、介助が必要な赤い十字マークを付けた方でした。隣の健康そうな男女は見て見ぬ振り。。本当、終わってるなって思いましたね😰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そんなん言う人がいるんですか!
最低ですよね。
電車乗るこっちも気を使うんじゃーって感じです。

• にゃんこ

にゃんこ

ネットでマタニティマークつけていると意地悪されたりするって書かれていて、そんな人いるんだな〜って思ってましたが、本当にいました😓

そんな人には天罰下れって思います😑

• 11月1日
グルミット

なんじゃそいつら!腹立つわ‼️

• にゃんこ

にゃんこ

本当、腹立ちますよ!!思わず言い返そうかと思いましたが、そういう人には何言っても無駄だと思い、何も言いませんでした😤

CT☺︎さんも今後電車乗る際、お気をつけください😭

• 11月1日
  • グルミット

グルミット

気をつけます🥶🥶🥶私だったら言い返しちゃうかも!

• 11月1日