※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンまま
ココロ・悩み

保育園の親子遠足で知り合いがいなくて不安。人見知りな私にも、同じようなママさんはいますか?

来月、保育園の親子遠足があります。誰も知り合いもいないし、不安ですがこーゆーママさんたくさんいますか?(´・_・`)
しかも私、人見知りです…笑っ

コメント

stera

私は全然平気でした。
だって、子供と触れ合う行事ですし、子供がいれば何も怖くないですよ。笑
ちなみにシングルなので1人で行ってます。周りは旦那さんと2人で参加される方のが圧倒的に多かったですね!

• ペンギンまま

ペンギンまま

うちの旦那は仕事休めそうにないから、1人なんですが>_<
    子どもがいれば怖くない、本当そうですよね(^○^)子どもが楽しむ行事ですもんね!!
    楽しんできます!

• 4月23日
よしだっち

うちは幼稚園ですが、親子遠足めっちゃ憂鬱でしたσ(^_^;)転勤族なので大して知り合いもいないし、子供には申し訳ないけど、雨降れ〜!って願ってましたよ…結果、快晴でしたがw
でも、行ったら行ったで楽しかったですよ(^O^)遠足のお陰でクラスのお母さん方も打ち解けた感じでした(o^^o)

• ペンギンまま

ペンギンまま

お返事遅くなりました(>_<)!
    そうなんですね転勤族で大変ですよね(´・_・`)
    やっぱり行ってみると楽しかったりしますよね!!ありがとうございます!

• 4月29日