※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

息子が泣き入りひきつけ起こしました。4歳ごろに自然と治ると書かれていますが、病気ではないですか?経験を教えてください。

今日息子が泣き入りひきつけ起こしました。
生後1ヶ月の時にもあったのですが久しぶりすぎて
びっくりです。大泣きしたかったのだろうけど、
息が吸えてなくて声が出てなくて体が硬直して
顔や唇は真っ青。すぐに抱き上げて名前を呼んであげているとわりとすぐに戻ったんですが。
もぉ本当大泣きがこわいです。
同じように、泣き入りひきつけ起こしたことあるお子さんや、そうだった、など経験お聞かせください😭
4歳ごろには自然と治るとネットには書いてますが、
なんか病気とかではないですよね、、?
性格とか人によって違うと思いますが特徴とか
教えて欲しいです😭

コメント

泣き入りひきつけする子でした。初めてなった時は死ぬと思って救急車呼びました。
生後半年になったのが初めてで月1ペースでなっていたので、8ヶ月の時に小児科の先生に相談して、てんかんの可能性もあるからと、紹介状書いてもらって総合病院で脳波検査しました。

結果は大丈夫で、それからはあまり大泣きさせないようにしていたので、ひきつけもならなくなってました。

あります😭うちは痙攣おこしたんで脳波の検査したら、熱性痙攣もあるかもと言われました!
でも1回きりでそのあとはなってないです、、
熱性痙攣もまだです!
病院の先生には3歳くらいには大体なくなるよと言われましたよ💦こわいですよね😭

ku

次男が5〜6ヶ月の頃に始めて起こし、顔が青くなりかけてかなり焦りました😭上の子のときはなかったので…💦
それ以降、急な出来事(コケてぶつけたり、上の子に倒されたり)や気に入らないことがあってすごく怒って泣き始めたときに、毎回ではないですが時々あります💦でも、顔が青くなるほどの引きつけは最初の1回だけでした。
10ヶ月検診のときに相談したら、そんなに珍しいことではない、くらいに軽くあしらわれてしまいました😓
成長するにつれて減ってきたのと、真っ青になるほどではないので、おーい!息吸って!吸って!と声をかけるくらいの余裕はできてきました…が、やはり焦ります😭
上の子はわりと穏やかな性格でしたが、下の子は感情の起伏が激しめかなぁというのはあります😣💦