※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家事・料理

今度保育園で遠足があります。今一歳2ヶ月でほぼ掴み食べの娘がいます…

今度保育園で遠足があります。今一歳2ヶ月でほぼ掴み食べの娘がいます。お弁当はどんなものを入れてあげたらいいでしょうか?
それと、今までテーブルのある場所でしかご飯を食べさせたことがないんです。遠足となるとレジャーシートで食べると思いますが、持っていくと便利なものなどがあれば、それも教えてください💦

コメント

♡りこママ♡'

手づかみで食べても散らからないものがいいと思います!!
皮なしウインナーとか卵焼きとか卵は大丈夫ですか?

あとはアンパンマンポテトとかは食べれますか??
まだ離乳食ですかね?

ノンアルコールの除菌シートを持っていくと便利ですよ( ´﹀` )

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど!!あんまりバラバラにならないものがいいですかね✨
    卵も大丈夫です‼もう普通のご飯食べれます。
    除菌シートは要りますね‼買っておきます‼ありがとうございます❤

• 4月23日
らりるれろぼっと

うちの娘もちょうど一歳二ヶ月で、手掴み真っ盛りです(^^)
ケークサクレおすすめですよ!
お出掛けの際によくもっていきます!
わたしはクックパッドの1701498見て作ってます。
わたしは娘用にアレンジして塩胡椒抜き、ツナ缶でよく作ります。
ピーマン、玉ねぎ、にんじん、、きのこ類など野菜もたっぷり入れて!
一口サイズにちぎってあげておけば、手掴みで簡単に食べれて手もよごれません。
わたしはわざわざウエットティッシュを買うのも面倒なので、お尻ふきで代用してます。笑
荷物も少なくなるし(^^)
消毒が気になるなら携帯用の手ピカジェルおすすめですよ!

さんぴん茶

コメントしてくださってたのに返事が遅くなってごめんなさい💦
ケークサレとはなんだ?と調べようと思ってたら体調くずし寝込んでました💦
一度にたくさんの野菜が食べられるのいいですね‼作ってみます‼