※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meloco
サプリ・健康

初めて質問させていただきます。今、妊娠9週目ぐらいなのですが、疲労感…

初めて質問させていただきます。
今、妊娠9週目ぐらいなのですが、疲労感がすごくあり困っています。
ちょっと歩いただけでも疲れてしまうので、仕事もままならないことがあります。
同じ経験をされたことのある方は、どのような対策などをとっていますか?

コメント

うぬぞう

お仕事はフルタイムですか?正社員だとパートタイムにできないですよね…💦
初期は私も体の変化に驚きました!まだまだ高温期が続いて体がだるいときだと思うので、休めるときに存分に休んでください(>_<)
私は今は仕事してないので、昼寝しまくってます。お腹が大きくなった今はもっと疲れやすくなりました💧

• meloco

meloco

フルタイムで立ち仕事なのでツラいですね^^;
    妊婦健診ではあとひと月ぐらい続くと言われました。
    無理せず気長に通り過ぎるのを待とうと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月26日
Jonny

私も仕事しています。同じく疲れやすくなりました!
歩いてると体が重く感じてダラダラ歩いてしまうことがよくあるのですが、歩く度に体重を片足ずつにかけて歩くとそれこそ動くのがダルくなっていきます。それだと体が怠けてしまいそうなのでなるべく背筋伸ばして重心を真ん中にして歩くように気をつけてます。

食べ悪阻があるので、あまり動くとお腹がすぐ空いてしまうし動きたくないのもあってついダラダラしちゃうのですが、途中からストレッチはやるようにしたらやっぱり少し楽ですよd(^_^o)

それと最近、首が痛くて大変だったときに旦那が薬局で聞いて買ってきてくれた薬というかビタミン剤があり、筋肉疲労などに効くという物をたまに飲みます。妊婦にも大丈夫と書いてありました。そのビタミンを摂ると体があったかくなり、確かに首はよくなりました( ´ ▽ ` )ノあとで写メって載せますね!

• meloco

meloco

やはりビタミンが良いのですかね。
    いま鉄+葉酸サプリと、ビタミンB群のサプリを飲んでいるのですが
    なかなか体が思うようにはいきませんね^^;

• 4月26日
まるこっくす

私も現在9週目です( ´ ▽ ` )この前ちょっと買い物でモールをぶらぶらしただけで夫に追いつけず、歩きがかなりゆっくりになっているのがわかりました。何かもっとテキパキできたら良いのに、と思いつつ。仕方ない時期!と安定期を待ち続ける日々です笑。お互い無理せずやりましょうね〜!

• meloco

meloco

たしかに私も歩く速度が追いつけません! 笑

仕事も行ったり休んだり、休んでいてもずっと寝たままとかなので
    こんな自堕落なことをしていていいものかと自己嫌悪になったりしますが
    やはり仕方のないことですよね。

元気な赤ちゃんが生まれてくればそれでいいや 笑
    お互いに気長にいきましょう!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月26日