※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、乳首傷に悩んでいます。ランシーノやピュアバーユを使っていますが、ピュアレーンも検討中。乳首傷対策のオススメはありますか?母乳をたくさんあげたいです。

今日で生後2週間が経ちます。
母乳とミルク混合で授乳しています。(基本母乳で足りなければミルク)
吸う力というか、なぜかくわえて横に引っ張るクセがあるようで、切れてしまい中々治らないです。
保護クリームを塗る+搾乳機で絞ってどうにか授乳しています。
今は、産院でもらった試供品のランシーノとピュアバーユを使っていますが、試供品無くなったら、どれを買おうか迷います。
youtubeなどでは、ピュアレーンをオススメされてる方多いですが、使い心地はどんな感じなんでしょうか?
あとオススメの乳首傷対策はありますか?

母乳がたくさん出るので、出る分は出来る限りあげたいです。

コメント

ランシーノ、ピュアレーン、リペアニプルを使いましたが、私はリペアニプルがいちばん良かった気がします!!
サランラップもしてますよね??

あとは、体勢を変えるとかしてました。フットボール抱きとか、対面抱き?とか。

くらいしか対策わかりません😭役に立てずすみません。

• ままりん

ままりん

ラップしてます!ピュアバーユは中々治らなくて、今ランシーノにしてますが、こっちのこっくり系?の方が合ってるような気がしてます。
    リペアニプル調べてみます!

助産師さんにもフットボール抱き勧められましたが、上手いこといかなかったんですよね😓

ありがとうございます!

• 11月1日