※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

生理予定日前に検査薬するか、陽性なら受診するか悩んでいます。妊活半年で不安と期待が入り混じっています。

質問する程ではないのですが
皆さんの意見を聞かせてください!

明日が生理予定日です
2週間後ディズニーへ行く予定があります

みなさんなら検査薬してから行きますか?
「する」と答える方はいつしますか?
もし陽性だった場合は受診をすませますか?

もう妊活を始めて半年経過しました。
ガッカリしたくない分、検査するのも怖くて
こんな状況に陥っています😢

コメント

deleted user

病院にかかって妊活されてないということですよね!
もしそうなら、私なら1週間後(推奨されている時期)に検査薬をして、受診まで済ませます!
私の場合は流産も子宮外妊娠も経験しているので、妊娠検査薬だけでは不安、という理由です😅
がっかりは慣れてるので、私なら受診しないほうが不安なのでー!
それにしても、ディズニー楽しめるといいですね😊
生理きませんように…!

  • こりす

    こりす


    ご回答ありがとうございます!

    病院にはかかっていません。
    なので可能性がある程度です…

    1週間待ってみようと思います!

    優しいご回答ありがとうございました✨

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソワソワしますねー!
    私も2人目妊活中で、先日、凍結胚移植してきたので、ソワソワしてます笑笑
    お互いうまくいくといいですが😁
    おやすみなさい〜😊

    • 11月1日
  • こりす

    こりす


    それはソワソワしますね!
    そうですね✨
    いい結果になりますように!!

    • 11月1日
mu

陰性ならディズニーに行く前に生理が来てしまうと思うので、生理予定日を1週間過ぎても生理が来なければ検査薬試します!

陽性であれば私ならディズニーに行くちょっと前、できるだけ生理予定日2週間後に近いときならもう胎嚢も確認できると思うので、受診もすませます!

絶叫系に絶対に乗る方と一緒に行く予定であれば、乗るのも怖いし気を使われるのも嫌なので陽性であればディズニーはキャンセルします😭
ショーパレメインで楽しんでくれる方と行くのなら行きます!

  • こりす

    こりす


    ご回答ありがとうございます!

    1週間待ってみます!
    来ないといいんですが…😣

    子どもたちのために行くので
    パレード目的です✨
    でも子どもたちが昼寝したら
    絶叫乗れる組で乗りたいね
    って話も出ているので
    はっきりしておきたい部分もあって
    悩んでました💦

    • 11月1日