※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳について相談です。1ヶ月の男の子が片方の乳房で短時間しか飲まず、心配しています。同じ経験の方いますか?次泣くまで終わってよいか悩んでいます。

授乳について質問させてください。。
生後30日の男の子、授乳時間についてです(´・ω・`)
少し前まで、両乳合わせて10分~15分くらいだったのですが、昨日から片方2分とか3分で乳首離しちゃうことが多くなりました😭😭
欲しがってるときにあげてるにもかかわらず、、
そのあとは口を固く閉じちゃって、飲もうとしてくれません💦💦
でも1時間か2時間くらいでまた泣き出します。。
病院からは完母でいけるといわれてるため、ミルクは足してません。
毎回こんな感じではなく、両乳合計10分くらい飲むときもあります。。
何が原因なのか分からず😭😭
そうゆうときもあるよってことなのでしょうか😭笑
同じような方いらっしゃいますか?
とりあえず次泣くまでその回は終わってよいものか、、あまりにも短くて心配です😱😱
1ヶ月検診が来週なので体重も細かく分からず、、(;_;)

乱文ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生後1ヶ月の頃は母乳を計20分飲んでも30分から1時間で泣いてまたあげての繰り返しでしたよ!!
もちろん途中で寝ちゃったりすぐ離したりもありました。
今でももって2時間から3時間です😌
ミルクより腹持ち悪いのでそういうものだと思います😂
とにかく欲しがる分を欲しがる時にあげてました😂毎日おっぱい丸出しだった記憶があります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    20分飲んでもそんな感じなんですね、、😂😂
    欲しがる分を欲しがるときに!そうですね😌あまり深く考えないように、わたしもそのようにしてみます☺
    ありがとうございます!

• 11月1日
ななか

大人で、小腹空いたしご飯ちょっと食べよ〜ってことがあるので、赤ちゃんもそんな感じなのかな〜って思ってました🤣
おしっこもちゃんと出てて、おっぱい飲むのも毎回じゃなくても、ちゃんと飲む時もあるなら大丈夫だと思いますよ!
その頃はほんとにおっぱい出しっぱなしでした笑
未だに飲みムラがありますが、ましになってきますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに、、大人も小腹すくときありますもんね!赤ちゃんも同じなのかな😌😌
    しっかり10分ちょっと飲んでくれるときもあるので、頑張れ~と声をかけながら見守ります❤
    ありがとうございます!

• 11月1日