※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりごん
妊娠・出産

23週の初産婦です。夜に左側が痛みます。子宮の成長による痛みかもしれませんが、毎日心配です。同じ症状の方いますか?

現在23週です。来週から7カ月に入ります。
初めての妊娠で不安な事だらけです(・・;)
胎動も感じ始め、お腹にいるんだなと実感が湧いてきているのですが、夜になるとお腹の左側がちくちく、キリキリと痛みます。食べすぎには気をつけているのですが。。
子宮が大きくなることで痛くなる事はあるようなのですが、最近毎日で心配です。激痛ではないのであまり続くようなら病院に電話したり診察をして頂こうと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も5ヶ月頃にちくちくしたりズキズキしたりして何度か診てもらいました😣
その時に一応、安静にと言われたのと張り止めをもらいました😣
不安になりますよね😣

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!
    やはり病院で相談したほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月1日
ririkomam

骨盤、胃、頭…色んなところが痛かったです😅
張りも強めな方でしたが仕事も続けて3人とも無事に予定日超過で出産しています😊
妊娠中はちょっとしたことでも不安になりますよね。
産院で看護師さんでも助産師さんでも先生でも納得いくまで相談していいと思います😆
私も1人目の時は週一産院行ったり電話したりでした😅

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!
    次回の健診で聞いてきたいと思います!または電話しようと思います^ ^

• 11月1日