※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪く、夜遅くまで起きている原因について相談したいです。寝かしつけ後に目が覚めてしまい、甘えたり遊んだりしている様子が続いています。寝る時間が遅いのが気になります。

ココ最近、娘が寝なく?なりました🙌
生後9ヶ月の頃から断乳してます🍼
今は横抱きにして、揺れながらトントンしてあげるとすぐに寝ます😪😴💤
お昼寝は1回で12時~13時から2時間程度です🙌
就寝時間は21時頃。
しかし寝かしつけから1時間後くらいから目を覚まし、なんだかんだで寝付くのが24時頃になってます😧💦
怖い夢でも見てるのか?日中動き足りないのか?と色々と考え、できる限り甘えさせてみたり、まだハイハイ、つかまり立ちしかできませんが、支援センターやお散歩に行ったりしてます。
が、改善されず😧💦
私の横でゴロンとしましが、すぐに起き上がり、私によじ登ったり甘えてきたり…を繰り返してます。
眠くなると愚図り、そのまま寝付く形ですが
就寝時間が遅すぎるのが気になります😧💦
原因はなんでしょう🤔??

コメント

まろち

まだ子育てしたことないので
わからないのですが😂

わたしが赤ちゃんだった頃、
ほぼ全く寝ず、
大学病院に入院して検査まで受けたのに、
結局「寒いから」ってことがあったらしいです(笑)
靴下履いて暖かい毛布かけたら
ぐっすりだったそうで😇(笑)

最近寒くなってきましたし、
もしかしたら、、と思って
コメントしました!!

  • ささまる

    ささまる

    寒いから😳😳確かに1人で布団に入れて寝かせているので有り得そうですね🤔🤔
    しかし、全く寝ないとなると…ご両親はさぞ心配になったでしょうね😂(笑)

    • 11月1日
えみち

朝は何時に起きてるんですか?

ミルク全く飲まないんですか?
お腹が空いてるとか

  • ささまる

    ささまる

    あひ8時頃には起きてますね
    断乳してるのでミルク飲んでないです😊
    ご飯たっぷり食べてからお風呂、就寝で一時間以内に寝るのでお腹がすいてることはないと思いますね🤔

    • 11月1日