※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

託児所のお散歩や9ヶ月の子のおむつ替えに不安があります。託児所付き職場のメリットデメリットを教えてください。

託児所付きの職場で働く予定です!
そこの託児所(認可外保育園)のHPの1日の予定を見ていると散歩と書いてあったのですが、散歩って託児所だとどこでもあるんですかね?
少し前に保育園のお散歩での事故が多くて心配で😭😭

あと、9ヶ月の子がいるのですがおむつ替えが嫌いみたいで寝かせてもすぐ起き上がるんですが、預け先の保育士さんがジッとしない子供に苛々して無理矢理寝かせておさえつけてオムツ替えしないかとか考えてたら色々不安で😭😭😭

託児所付きの職場でのメリットデメリット教えていただければ幸いです。

コメント

K S

職場の託児所に預けてます。
託児所に園庭ないので、お散歩あります。大きいベビーカー?みたいなのに乗せて外行く日もあるし、歩く日もあります。怪我をしたことはないです。

おむつかえでイライラする保育士さんだと心配ですが、そういったことが心配なら家で一緒にいるのもありかと。

説明の機会や見学とかはないんですか??

安心して働けるし助かってますよー
子供も楽しく、家で食べないものもしっかり食べてきてくれます✨

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊🙏🏻
    やっぱりお散歩的なのはあるんですね!カートみたいなのでお散歩とかもあるんですね😳!

そればっかりは保育士さんの性格次第ですよね、、、!
    来年の4月からは私立の保育園入れる予定なので4月から働くか職場の託児所預けてすぐに働くか迷ってて😅😅

見学とかもできるか確認してみます!

そうなんですね!
    とくにデメリットはなくって感じですか😳?
    良い話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 11月1日
ゆち/⛄️💛💙

託児所付きの職場で働いてますよ😃

クラスが0歳児〜年長まであるので
各自クラスでお散歩行ったり園庭で遊んだりとバラバラです🤣

2歳児は普通に子供どうし手を繋ぎ
引率3人で行ってます(クラスは16名在籍)

オムツ替えも先生方は慣れてるので問題ないと思います😅

メリットは熱が出た具合悪いってなって
早退になったらすぐお迎えに行ける(職場ももちろん文句言わずすぐ了承してくれる)
送り迎えに時間がかからず
ほぼ直行直帰が可能って感じですかね?🤔
あとは、勉強会で30分お迎え遅れても延長保育にならないとか😍
給料天引きで保育料引かれるので楽とか😆
デメリットは自分が仕事休みのときは保育所を休まなきゃなので預かってもらうときは予め申請が必要なことくらいでほぼないですね🤔

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

見学や慣らし保育もやってくれるはずですよ😙

• 11月1日
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊

やはりお散歩はどこもあるようですね😳
    16名って結構多いですね!
    どうも2.3人しかいないようです😅少ない方がよく見てもらえるかなぁとも😳😳👍🏻!

なるほど!
    話聞いていると、デメリットはほぼなしでメリットがたくさんですね😆😆💗
    本日、園内見学させてもらえることになったので、色々気になること聞いてみます!

• 11月1日
K S

体鍛えるためにも外遊びは大事にしてくれてます。
小さいところですが、夏は水遊びもしてくれてました。

職場はやはり託児所が隣にあるので送迎に時間かからないのが一番メリットですかね。

子供も保育園行ってるとめっちゃいい子みたいで、保育園での様子聞くと本当にうちの子??と思うくらいです 笑笑

デメリットは小さいところだから大勢で遊んだりはないってところですかね?

• ぷりん

ぷりん

ずっと室内遊びより外遊びがあるところの方がいいんですかね🙂

送迎に時間かからないのはいいですよね!
    働く予定の所も真隣に託児所ついてるのでそこは良いなぁと思っていました🙂🙂

そうなんですね笑 うちの子も外ではお利口にしそうです笑笑

なるほど〜🤔🤔
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 11月1日