※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

内診後にお腹が張り、生理痛のような痛みが出ています。前駆陣痛でしょうか?不安ですが、赤ちゃんが早く生まれてくれるといいです。

昨日健診で内診のとき強めに刺激されたあと、お腹が頻繁に張るようになり、今は少し生理痛のような痛みが出てきました。
これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
大きめな赤ちゃんなので少しでも早く生まれてきてくれるといいなと思いつつ、かなり不安です😱💦

コメント

だと思いますよ!
ちなみに私は上の子の時35時間陣痛がありましたからね!しかも始まりは夜中…
なので実質50時間くらい睡眠が取れなかったです!
なので寝れるうちに寝てくださいね!
元気な赤ちゃん生まれますように!

• ポコ

ポコ

50時間!?すごすぎです、本当に尊敬します‼️
    寝なきゃとおもいつつ、なんだかソワソワしてしまって頭が冴えてます😅
    でも体力温存しなきゃですもんね‼️
    ありがとうございます✨

• 10月31日

退会ユーザー

ちなみに下の子は2時間なので時と場合によりけりです笑笑

• 10月31日
  • ポコ

ポコ

経産婦さんだと早いと聞きますが、そんなに違うんですね!😰
    本当に時と場合によりますよね。。。体質もあるだろうし。
    早く出てきてねと毎日話しかけてきたのに、いざとなると怖いですね💦
    でも赤ちゃんが元気に生まれてこられるように、今のうちに寝ておきます‼️
    本当にありがとうございます✨

• 10月31日
ののママ

私は生理痛のような痛みが陣痛でした(^-^)
定期的に張って痛むなら本陣痛かもしれないですよ!
続くようなら間隔測ってみてください(*^^*)

• ポコ

ポコ

なんと!本陣痛の場合もあるんですね😱💦
    ウトウトしてましたがやはり張りと鈍痛で目が覚めたので時間計ってみたいとおもいます✨ありがとうございます‼️

• 10月31日