※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いがひどくて泣き止まない。食事も泣いて疲れる。原因がわからず風邪の可能性も。助言を求めています。

もうすぐ11ヶ月になる娘なんですが、最近後追いもすごくてすぐに泣きます😭
ご飯食べさせるときも泣いてて、終盤でやっと泣き止む感じですごく疲れます。
なんで泣いてるのかわかりません。
今まではこんなんじゃなかったのに‥
何かわかる人いませんか?😥
今風邪引いてるのでそのせいでしょうか?

コメント

食べる時苦しいとかないですかね?(風邪で鼻水詰まってるとか?)

うちも子も自我強くなって来たっぽいのですが1ヶ月前ぐらいからスプーンでご飯を口に運ぶタイミングが嫌だと泣いて怒ったり、色々ちょっと気に入らないとすぐ泣き起こります💦💦😭 動き回れるようになってから後追いもすごいけど、疲れたら途中で私の所たどり着く前に床に顔つけて泣き始めます💦💦 イヤイヤ期ってこれ以上ひどくなると考えるとこわいです。 むしろ今がイヤイヤ期の始まりなんじゃない!?とか思っちゃいます😂🤣😅

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    鼻水出てるので苦しいんですかね?
    前に風邪引いた時は鼻水もっとひどくて今回はまだ鼻吸いしてないんですけど、してあげた方がいいですかね😅
    それはそれでまた泣くんですけどね‥

• 11月1日

退会ユーザー

鼻吸引めっちゃ泣きますよね😭💦 でもできるならこまめにしてあげると赤ちゃんもちょっと楽になると思いますよ。

後はうちはちょっとしたらタイミングのずれとかもう食べたくないものとかだと一瞬めっちゃ泣いて怒るので💢😤笑 何かが気に入らないだろうけどもうなにが嫌なのか分からない💦😭 おもちゃがひっくり返っちゃって泣いたりするので💦💦

せめて喋れるようになってくれると少しは楽になってくれそうですけど、イヤイヤ期がこわいです😱

• 11月1日