※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの予防接種後の症状について心配ですか?家族が腫れや痛みを経験したため、不安になっています。

お子さんがインフルの予防接種されたかた、腫れたり痛がったりしましたか??
うちの子は来月打つのですが、先日私の両親がインフルの予防接種を受けたら2日間くらい腫れてとても痛かったようで…娘に打つことを可哀想と言われました💦
その時は、インフルにかかるほうが可哀想だと言い返しましたが心配になってきました😭

コメント

ママリ

娘は痛がったり腫れたりしなかったですが、私は痛かったです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね💦
    大人だけ痛いのでしょうか😅
    お子さんが大丈夫だったと聞いて安心しました🎵
    コメントありがとうございます😄

    • 10月31日
わー

注射打った瞬間はやはり痛そうでしたがその後副作用で痛がったり腫れたりはありませんでした!
わたしも注射痛み全然大丈夫なので痛みは大丈夫だったのと腫れずに済みましたー!

でも注意書きに2.3日腫れることがある!て確かに書いてありました。個人差があるんだと思うのでなんとも😭💦

でもわたしもインフルにかかったほうがかわいそうかなあ、と思います!
予防接種してもかかるときはかかりますがね😱💦気休めで><

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2~3日腫れることがあると注意書にあるんですね😣💦
    お子さんはもZさんも大丈夫だったんと聞いて安心しました💡
    やはりインフルにかかるほうが可哀想と自分に言い聞かせて打とうと思います😣
    コメントありがとうございました✨

    • 10月31日
ままり

子どもと主人とわたしと3人同時に打ちました。
私と主人は腫れて痒かったですが、娘は赤くもならず何ともなかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お子さんは大丈夫だったんですね😄安心しました💡
    大人だけ腫れるのは何なんでしょうね🤔
    コメントありがとうございます💕

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    主人はわからないですが、私は子どもの頃から予防接種をすると腫れました💧でも腫れるのは問題ないと言われましたよ😄

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    体質なのか…きっと個人差もありますよね😣
    腫れるのは問題ないんですね💡もし腫れたとしても慌てず様子みたいと思います😄

    • 10月31日
白米

娘も私も腫れました
でも娘は痛みはお風呂で触った時に思い出す程度でしたよ◎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    娘さんも腫れてしまったのですね💦でもお風呂で思い出す程度ということで、すごい痛いとかではなさそうで安心しました💡
    コメントありがとうございます💕

    • 10月31日
Riiiii☺︎

筋肉注射なので大人でも痛いし腫れます💦私はそのタイプです。
子供も上の子は0歳児から打ってますが毎年腫れてました😭
下の子はなぜか全く腫れなかったですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    筋肉注射だと痛いのですね😣💨
    お子さんによって、腫れたり腫れなかったり色々ですね💦
    でもインフルにかかるほうが可哀想と自分に言い聞かせて、打ちに行きます😢
    コメントありがとうございました😄

    • 10月31日
みみ

インフルのワクチン今まで打ったことなかったしインフルにもかかったことなかったんですが妊娠して医者にワクチン勧められ打ちました。
すごく痛いわけじゃなかったんですが腫れて触ると痛かったです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    腫れて痛かったんですね😢
    でも今年は流行も早いし、インフルにかかるよりは良いと思うしかないですよね😣💨
    コメントありがとうございます💕

    • 10月31日
ののママ

私も痛くなるタイプですが子供達はなんともなかったようです(^-^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お子さんは大丈夫だったんですね💡
    大人は痛いけどお子さんは大丈夫だったという方が多くて、何だか不思議です🤔
    うちの子も腫れないことを祈って打ちに行きます😣💦
    コメントありがとうございました😄✨

    • 10月31日