※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果や付け方について質問です。緩さに不安があります。初日で効果は不明ですが、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルト愛用してた方教えてください!
本日トコちゃんベルト購入しました!トコちゃんベルトの教室にも参加して付け方と学びましたが、気になることが…。
これ本当に効果あるんでしょうか?(>_<)
緩すぎる気がします。
骨盤ベルトってもっとギューーーって引き締めるものだと思ってたんですが、本当に締めるというか当てているってくらいなんですね。助産師さんに見てもらったので正しいはずなんですが、これで本当に合ってるのか?緩くないのか?と、不安です…
まだ買った初日なので効果はわかりませんが、実際に付けていた方の意見を聞きたいです。

コメント

楓

産前からずっと着けてますよ☺️
私も最初はギューと締める感じだと思ってましたが、産院での教室に行って骨盤を支える感じだと習いました。
習った通りに着用してますが、恥骨痛が無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は座骨がすごく痛いので、しばらく使ってみて効果を早く感じたいです(*^ω^*)

• 10月31日
ハッピーヒッポー

上の方もおっしゃっているように骨盤が開きすぎないように、お腹が下がりすぎないようにも適度に支える補助のためのベルトだと思います。
ギュッと締めつけすぎるとしんどくなったり、効果を感じないとやめてしまう人も多いみたいなので、ちょっと着けてるな?ぐらいでいいみたいです。
私は妊娠初期から産院の方針で着用してましたが、後期にはないと骨盤がグラつくというか、痛くて歩くのも歩きづらくなってしまいました💦
ないと逆に不安で毎日ずーっと着けてましたよ!
産後も1週間後からも骨盤締めるために着けてました😀
もし次妊娠しても初期から絶対着けます💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30週でやっとなんですが遅いくらいですね((((;゚Д゚)))))))
    最初は物足りなく感じますがきっとこれが必要不可欠になりますよね!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 11月1日